※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacha
妊娠・出産

頭痛がひどくて眠れず、妊娠中で薬が飲めない状況です。眠りたいので、寝るためのアイデアを教えて欲しいです。

初めまして。お読みいただき、ありがとうございます。
早速相談させてください…
今日の夕方から頭痛が酷くて、それがずっと続いていて、21時から寝ようとしているんですが、ガンガンするような頭痛で寝れず困っています(´;ω;`)ウゥゥ
妊娠中なので薬は飲めず…というか家の市販薬は全滅してました(OдO`)
ツワリで夕飯をほぼ吐いてしまっていて、寝る前にゼリーを食べて空腹を紛らわせています。
体調悪くても寝て起きればほぼ復活しているので正直さっさと寝たいです。朝5時に起きてるんだから寝ろよって自分にキレそうです(´θ`llll)
ヒツジを数える以外で寝れそうなアイデアがあれば教えていただきたいです(´;ω;`)
グダグダ質問してしまって&ほぼ愚痴でごめんなさい。
読んでくださり、ありがとうございましたm(*_ _)m

コメント

きき

わかります!
妊娠中の頭痛ってホント辛いですよね…
早く寝たくても寝付けなく
朝になれば眠すぎて日中辛くなり
無限ループですよね(_ _).。o○
私は、ホットミルク、ホットココアを飲んだり、あとは小説など読むと
何もしないよりかは眠気がくるような気がします(o^^o)

• chacha

chacha

コメントありがとうございます(๑•ω•๑)♡

ホットココアをチョイスしましたヾ(*>∀<)ノ゙
    頭痛のせいで集中力がなくて小説は寝れない時用に取っておきます(·∀·)ニヤニヤ
    少し、寝て頭痛がおさまりつつあるのでココアで完全に就寝します(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございました(๑•ω•๑)♡

• 6月27日
テンパリスト(//∇//)

お子さん小さいし、身重で大変な中、つわりに頭痛まで辛いですね💦
もとから頭痛持ちですか?

身体の水分が減ると頭痛になる事もあるそうなので、つわりで吐いてますし、水分が足りないのかも‼️

ゆっくりちょびちょびでも、飲めそうな物を近くに用意して飲んだ方がいいかもです!

私は頭痛持ちなので、あらかじめ婦人科でカロナールという鎮痛剤をもらってました!
子どもにも出されるやつです!

早く治りますように✨

• chacha

chacha

お心遣いのこもったコメントありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ

確かに水分かなり減ってますよね…
    盲点でした←おい(笑)

頭痛持ちではなくて薬すらロクに持ってなかったのでアドバイスいただきました、カロナールを産婦人科から処方してもらおうと思いますヾ(●´∇`●)ノ

息子は可愛くて、余力があれば全力で遊んだり育児頑張るんですが今日は無理でした(´θ`llll)
    かなり久々に主人にヘルプを求めました!

水分補給して、就寝します(๑•ω•๑)♡

ありがとうございました♪

• 6月27日