※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
家族・旦那

生活が苦しいので今月から仕事復帰しています。仕事といっても家庭教師…

ただのつぶやきになりますが…。

生活が苦しいので今月から仕事復帰しています。
仕事といっても家庭教師なので夕方から今は週2だけです。

義母が仕事終わりにうちに来てくれて、旦那がご飯を食べ終わるまで居てくれます。
義母とは仲良く、とても助けてもらっています。

来る時はいつもおかずを持ってきてくれたり、食材を買ってきてくれたり。
本当に感謝しかないんですが、ガルガル期が邪魔をします😭

義母はベビーシッターをしているほど子どもが好きで、初孫、しかも男2人しか育ててないので女の孫は可愛いはずです。

安心して預けれる人だと分かってはいるんですが、抱かないで!触らないで!って言ってしまいそうな自分がいます。
この気持ちさえなければもっと仕事にも集中できるし、義母にも優しくなれるのに…
子どもの意志が出来るまでの我慢だとは思っていますが、しんどいです(´・ ・`)

割り切るって難しいですね(;_;)💦

コメント

🐩年子mama🐩❤︎🐩

ガルガル期がなかったので
わからないですが、仕事もして、義母しか預かってもらえないとしたら大変ですね😭これから離乳食が始まると思いますが、離乳食はじまったらもっと対応になるかもです😭

RMK

割り切るしかないです!
というか仕事し出したらそんなこと言ってられませんよ。預かってもらえるのはありがたいことです。
産後2カ月から仕事を復帰して6カ月まで見てもらってました。

butter

文章読む感じで義母さんがとても出来た人だから余計ガルガルになる気がします。ベビーシッターされているなら子供の喜ぶポイント分かってらっしゃるし、好かれやすい感じとかもあると思います。

はじめてのママリ🔰

義母さんは子供に慣れているかもしれませんが、あなたの意見や育児のやり方を聞いてくれますか?

私はものすごくガルガルしていましたが、それは義実家の人全てが私の存在を無視し、子供だけ顔が見れればいいという状態でした。
なので今でもガルガルしてます😅
どんなにいい人でも、どんなに安心して預けられても親は親です。
親に勝るものは無いのに親よりできる!って思われると余計にガルガルする気がします…

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

コメントありがとうございます!

確かに扱いには慣れていると思いますが、やっぱり孫となると勝手が違うように見えるんです。
    わたしの話も聞いてくれますが、聞こえてない(頭には入ってない)と思います。

最近人見知りが始まり、義母が抱っこするとギャン泣きするんです。
    それを見ながら仕事に行きたくないので、遊ばせているうちにそっと行くようにはしてるんですが、それでも「はいおいで〜」ってすぐ抱っこしたがります。
    案の定ギャン泣き。
    1回泣くと止まらないので旦那に変わってもわたしが帰るまでの3時間ずっとギャン泣きだったみたいです。

そのベビーシッターに行っているのが医者の家庭なんですが、そこのお母さん(医者)が「赤ちゃんはいくら泣いても死なないから」って言っているらしく、それを嬉しそうに言ってきました。
    死なないかもしれないけど可哀想でしょ?って思いますが、それよりも抱いときたいみたいです。

上の方たちのコメントを拝見するとわたしが割り切れてない、甘いと言われているようで少し辛かったです。
    オッキーさんのコメントに救われました。

長々と申し訳ありません。
    誰かに吐き出したくて。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう対応されると私もいやですね…
    解決策はなかなか見つからないので我慢するしかないのかもしれないですが、私は主さんが甘いとは思いません。
    私は仕事復帰していて保育園に預けていますが、急な発熱などがあっても絶対に義実家には頼りません。
    職場には迷惑をかけているかと思いますが、うちはそういう家庭なんです!って押し通しています。😅
    義実家に我慢して預けて当たり前とは思いません!!
    旦那さんは理解してくれますか?
    うちは幸い、夫が私のガルガル?義実家嫌い?を理解してくれているので、義実家のみんながしている嫌なことをやめろと言ったり、抱っこさせないようにしてくれます。
    せめて旦那さんに理解してもらえたらまだ耐えられるかなと思うのですが…😣

• 6月28日