※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
住まい

ミサワホームで家を建てた方への質問です。リビングの窓にシャッターを付けていない場合、防犯対策はどうしていますか?窓のガラスが大きくて、今更シャッターを付けた方が良かったか迷っています。

ミサワホームでお家建てた方🙋‍♀️

シャッター付けましたか?

リビングの部屋の窓が大きくて
うちシャッターは付けてません。

防犯面ではガラスの強度はどうなんでしょうか💦

今になってシャッターあったらよかったのかなぁとか考えちゃいます。メンテはかかるしあまり必要性は感じなかったんですが。

窓ガラスおっきくて、シャッターない家庭は
どう防犯対策されてますか??

コメント

mii

ミサワで建ててリビングの窓大きいです🙋‍♀️
シャッターつけてないです。
防犯ガラスだし、見た目も関係するので不要かと思いました!
シャッターあるから防犯になるとは考えませんでした。
台風などのときの被害は防げるかもしれないですが…
防犯面なら、シャッターより、カメラとか、アルソックやセコムなどの警備会社の方が効果的だと思います😊

• momo

momo

防犯ガラスだから気にしてなかったんですけど、意味あるかなぁと思いつつ。そして平屋だから狙われやすかったり🏠
    近所に泥棒入って、ビクビクしてます😩

防犯カメラ後付しようと考えてますが、ミサワでつけないと壁の保証が効かなかったり…
    付ける場所がなくて悩んでます😣

• 5月6日
  • mii

mii

うちも平屋ですが、オープン外構で割と人の目につくと思い、あまり気にしてなかったです💦
    設計段階ではカメラも話出たんですが、あまりつけるお宅ありません。て言われました😭

保証の問題はありますよね💦
    壁付じゃなくて、カメラ単体でつけれる場所はないですか?

• 5月7日