※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆ
子育て・グッズ

10か月半の娘が最近食欲がなく、おっぱいばかり欲しがります。食べムラが気になり、どうすれば食べるようになるか悩んでいます。量も少なく、作る気もなくなってきました。

10か月半の娘です。
最近ごはんをほとんど食べません。元々そんなに量を食べる方ではないし、風邪をひいているのもあると思うのですが…
食べムラとか聞きますが、どうしたら食べるようになるんでしょうか。
皆さんの子はどのくらい量食べますか?

うちはお粥50から60、野菜20、たんぱく質15でギリギリです。おっぱい星人でおっぱいばかり欲しがります。

あまり食べないので最近は作る気もなくなってきました。

コメント

りのんちゅ、

そういう時はベビーフード使ってました╰(*´︶`*)╯♡
食べてくれないと作るの嫌になりますよね〜、!

• ゆんゆ

ゆんゆ

ベビーフードなら食べてくれたりしますかね!作るのいやになります!試してみようと思います!
    ありがとうございます💕

• 6月27日
じゅん525

食べムラの時は気分次第なので、どうすればとか解決方法は難しいと思います。

食べない時は1日何にも食べない日もしょっちゅうありましたよ!

体重があまりに少ないなどあれば別ですが、あまり難しく考えずにいたほうが良いかと思います。

• ゆんゆ

ゆんゆ

気分なんですね〜。
    1日食べないときがあっても、仕方ないですもんね!
    なんだか気が楽になってきました!
    ありがとうございます😃

• 6月27日
apjpmpmpmp

うちも風邪を引いた時に食欲落ちましたよー
ベビーフードなら食べたので気にせずあげてました!
後はベビーせんべいでも食べればいいやって思ってました(笑)

今も朝昼あまり食べない日は、夜にベビーフードにしてしっかり食べてもらったりしてます!

• ゆんゆ

ゆんゆ

風邪の時は仕方ないですよね…ベビーフードなら食べたりするかもですね、試してみようと思います!
    今日のお昼はまさにおせんべいでした!(笑)
    色々試してみようと思います!
    ありがとうございます💕

• 6月27日