※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

おっぱい拒否かどうか相談です。最近、母乳の出が悪くなり、泣き出すのでミルクを足しています。吸う時間が短くなり、勢いよく出ないと泣きます。

おっぱい拒否について質問です。
元からおっぱいの出は良くない方でしたが、寝る前以外はおっぱいだけで頻回授乳でやってきました。
最近、ストレスと寝不足から母乳の出が悪くなったようで、ミルクを足すようになりました。
以前は、片乳10分ずつ吸ってくれてたのですか、最近は最初の勢いよく出る2分くらいしか吸ってくれなくなりました。
まったく出てないわけではないのですが、勢いよく出なくなると泣き出します💦
これはおっぱい拒否でしょうか?途中で泣き出すので結局ミルク足してしまいます。

コメント

❤︎男女ママ♡

違うと思います
私の時のおっぱい拒否はくわえもしませんでした

• りー

りー

そうなんですね。
    出が悪いだけなのか、、

• 6月28日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

保健師さんの話では、おっぱいがおいしくない(お母さんのかたよった食事)、量が足りない、吸いにくいとかあるとお腹減ってても途中でやめちゃうみたいです💦

何か当てはまることあれば改善はできるのでトライしてみてください◡̈⃝

• 6月28日
  • りー

りー

ありがとうございます😭
    まずは食生活見直してみます!

• 6月28日
pekori

4ヶ月くらいから完母になってミルク辞めましたが…そんにでは良くないです。
が、片乳3、4分です🙂特に私は右の出が悪いので右だと2、3分でいらないってぷいっとされます。哺乳力ついているから、飲む時間短くても大丈夫だと思いますが🤔

• りー

りー

そうなんですかね。
    たまに足りなそうにしてる時があるので心配で💦

• 6月28日