※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

子供が増えるため、寝室の配置に悩んでいます。上の子をどこで寝かせるか迷っています。

3歳になる子供がいて、夏に第二子出産を控えています!
里帰りせず自宅で過ごすのですが…寝室について質問です!

今は子供と旦那と二階のシングルを2つ繋げているベットで一緒に寝ています。
子どもが産まれたら、一階にベビーベッドを置き私も一階のリビングの横の部屋で寝ようかなと思ってます!

そこで…上の子をどこで寝かそうか迷ってます。
旦那は帰りの時間もマチマチで、早くても9時…9時には寝かせたいので旦那を待っててもなぁと思い😩

赤ちゃん連れて二階で上の子を寝かしつけてから一階に降りてくる…でも旦那が寝るまで上の子を放置になる…

初めから赤ちゃん、上の子を私で一階で寝る…

みなさんどうされてますか❓

コメント

deleted user

我が家と同じような感じです!
二階にクイーンベッドがあり、そこに上の子と夫が寝て、一階の和室に私と下の子が布団敷いて寝てました。
夫が遅いときは、一階の和室で子供達二人を寝かせてました。

  • なつ

    なつ

    やはり旦那が遅い時は3人で寝る方が安心だし楽ですよね〜🤗
    シミュレーションして出産までに備えます‼︎

    • 6月27日