※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お宮参りで私服で行く予定ですが、赤ちゃんも私服で大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

来月お宮参りに行きます。
もう夏で暑いので、旦那や父親達にはスーツではなく
私服でという事になり、私達女性陣もワンピースなどでいくつもりです。
なので赤ちゃんも、レンタル衣装は暑いし私服のワンピースを着せてこうと思ってますが、おかしいでしょうか😓
やはり皆さんきっちりして行きますか?

コメント

miimama♡

1回だけだし、
ちゃんとやったほうがいいのかな?て思います。
薄めの生地のワンピースとかもあるし、
いろんなレンタルもあるので調べたほうがいいですよ😊
夏用とかもありますし

• ままり

ままり

そうなんですよね、薄めのワンピースなら、市販で探してみます☆彡.。

• 6月27日
ぐるぐるどっかーん

今は 何でもってわけじゃないけど 上品な感じのお洋服でいいと思いますよ。現に私が行ったときは周りは私服でした♡

• ままり

ままり

そうなんですね✨
    今は昔見たく堅苦しくないですもんね😋
    実際のお話聞けて参考になります😌

• 6月27日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

多分家庭によって考え方が違うのかもですが、そんなに堅苦しい感じがなかったです!!男の人は本当に私服って感じで女の人はフォーマルな感じで。ワンピースとかセパレートでも上が白下が黒みたいな??

お着物着てる方が1人もいなかったです!!♡

• 6月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね🤗
    みんな着物や、赤ちゃんに立派産着だったら、恥ずかしいなって思いましたが安心しました😋

• 6月28日

赤ちゃんはドレスを着せましたが1回きりですし数千円の安物でした😅
夏だったら涼しい物もあると思います。2000円もしなかったですかね🤔
産着で服が見えないので正直白っぽかったらなんでもいいかなって思いました💧

• ままり

ままり

そうですよね、一回しか着ないから高いの買ってもなぁって。
    写真館で写真残すなら別ですけどね😓

安くて可愛いのさがしてみます!

• 6月28日
はにぃびぃ

うちは、真夏の8月出産で、めぐさんの様な判断にしましたよ!
着物は赤ちゃん暑くて可哀想で😭
大人はきっちりめの私服で、赤ちゃんは白の産着のような物にしました。
着物は、100日記念の写真館の撮影の時に着せましたよー❤️
必ずしも、着物じゃなきゃダメって訳ではないと思います(o^^o)
うちみたいな家族、沢山居ましたよ!

• ままり

ままり

8月産まれなんですね✨
    そうですよね、真夏なんて裸でも暑いのに着物可哀想ですよね…

写真館でのときに、着物着せてあげればいいですよね❤
    私も最初はお宮参りのとき、両家集まるし写真館で…と思ったんですが
    一ヶ月の赤ちゃんには長時間の外出は酷だろうし、100日記念で写真館でとろうかなとおもいます✨

• 6月28日