※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

皆さん、旦那さんが朝家を出て会社に着いたら、「着いたよ」と連絡をも…

皆さん、旦那さんが朝家を出て会社に着いたら、「着いたよ」と連絡をもらう約束とかしてますか?\(>_<)/

私は毎日必ず安否確認せねば気が済まず、毎日のように事故などを心配しています。他人事ではないですから…移動の際は常に心配です。

地区の消防で旅行に行ってた時など、心配でたまりませんでした(;_;)もちろん、あまり「心配だ」と言い過ぎるとウザいでしょうから、ある程度は心の中にとどめておきますが……。

コメント

onrn

しないです。
多分めんどくさいとしてくれないと思います。
遊びに行ってもどこにいっても着いたよの連絡はしてこないし自分もしないです。

ご飯の準備があるので帰ってくる時間は毎日教えて貰ってます。

ばたー

うちは朝着いたとの連絡はないですが、お昼休憩、仕事が終わったタイミングでは必ず連絡してくれます☺
お昼休憩はたまーに時間がずれたりもするので、あまりに連絡が来ないとやはり何かあったかなあ😱と、心配にはなります💦💦
事故とか心配になりますよね😢

y.y.y

我が家は朝に家出てから、会社出る時の「帰るよー」まで何かしらない限り、連絡ありません(笑)

あきらプリン

そう言う約束わしていませんが、異動前の施設の時わしてくれてました!今年度異動してからわしてくれなくなりましたが、休憩中わ連絡してくれてます⭐️

まめぴー

我が家では、iPhoneアプリのGPSでお互いの位置情報が分かるようにしてます(^ω^)
周りに話すと束縛?!って驚かれるのですが、そういう意味ではなくて通勤中の事故等が心配で、、、そしてお互い車移動が多いので尚更心配なので_φ(・_・

miomio☆

特に約束はしてないですね!
朝見送ってから、仕事終わりの「今から帰るね」の連絡だけの事が多いです☆

たまに昼休みとか暇な時に仕事の状況とか、lineが来るくらいですかね!
私からは子供のおもしろ写真が撮れたり、帰りに買ってきて欲しいものがあるときとかにたまーにlineするくらいです(*´-`)

にゃにーママ🐰

約束はしてませんが、通勤中やお昼休みは必ず一通ほどはメールのやりとりをしています😊
飲み会前後も必ずメールくれます👍

離れると不安ですよね😓💦
わかります!
でも万が一事故があっても離れていては助けれる範囲も限られちゃうんで、割り切って、毎日元気に帰ってきてくれてありがとう!と思うしかないですかね?!

🥂🐰🌙

一切連絡してもらってないです(^^)

仕事場まで原付で5分かからずなのもあるし、会社についてから支度とかもあるので、わざわざ連絡してもらおうとも思ったことないです(^_^;

ちなみに帰る連絡もないですよ(笑)
残業の時に遅くなるって連絡くれるくらいです!!

慰安旅行の時はちょっとだけ連絡くれますが、常に携帯触れるわけじゃないので…(^_^;

びびるん

私も確認しないと不安で着きましたと
帰るコールはお願いしてして貰っています
何も言われたことはないですが
自分が言われたらめんどくさいですよね(T_T)でも不安でしたかないんです

蒼&朝ママ

うちはアタシが何かあったら連絡あるだろ!くらいなスタンスなんで基本連絡は必要ないんですが、旦那はお昼などマメに連絡してきます!ww
そしてアタシにも今なにしてる?と聞いてきますww

仕事終わってからは家に着くまでメールしてますよw

さくら

夫との連絡はめっきり減りましたね💦
『今から帰る』ってラインだけはきてたんですが、最近はそれもなくなりました。
でも、特に気にしてません(笑)

週末お仕事の時は帰ってくる時間がバラバラなので、その時は連絡してくれますが。

安否確認というよりは、ご飯の準備の為の連絡ですね。

えーなん

雪の日とか天気がすごい時は「無事に着いた?」って確認したり、旦那の方から「着いたよー」と連絡くれたりします!
でも普段の通勤ではしないですねー!
その代わり朝は必ずお見送りするようにしてます!
おまじないと言いますか…
心配はありますよねー(´・ω・`)
事故なんていつ起きるかわかんないし💦

全くないです(^_^;)
平日はもちろんのこと、出かけたり飲みに行く日も誰とどこ言ってるか知らない…
私ももちろん面倒なので連絡しないし言わないですよ。

とい

毎日連絡しないと旦那がうるさいです(^^)!
なのでどっかいくにも逐一報告が決まりです!

potato🍟

特に約束はしてませんが…
仕事終わりにこれから帰るって連絡はくれます(๑• •๑)
あとはたまに休憩とか用事ある時とかに連絡くれるくらいですかね💦
出張とか1人で遠くに行く時は一応着いたと連絡はもらいます★

こりらっくま

約束してるわけではないですが、
結婚前の同棲の時から仕事行く間と仕事帰りに
通話(もちろんハンズフリー)してます(^^)

出掛ける時も同様で、電話できないときは
LINEなどでついたーとか連絡します!
お互い出掛けたときは常に返事なくても連絡してます!

会社に着いたときの連絡はしないです。携帯を持ち込めない職場なので、たまーにお昼に連絡がくるのと、仕事終わりの連絡は毎日来ます。約束はしてないし、そんなに心配もしてないです(笑)ご飯を作るタイミングの目安になるので助かります!

今里帰り中で別々なので、旦那が週末にこっちに来てくれてるんですけど、夜こっちから自宅に帰った後に自宅に到着した報告がないときは心配になります🤣

虹まめ

しないです。
体調悪いのに出勤した時とかどうしても気にな時はついた?と
ラインします(^^;

仕事終わりはご飯準備があるので連絡欲しいと言ったので
今から帰るよ~何か買ってくものある?と連絡くれます。

マリコン

えー!けっこう気にする方が多いんですね💦
旦那には「帰るよ」ラインはしてもらいます。
ご飯や子供のお風呂の関係で。
それ以外は連絡はいらないかな。

私はめんどくさがりなんで自分も「帰る」ラインくらいでいちいち途中報告はしないし、いらないです(笑)

どんだけ連絡してきても事故ったり何かある時はあると思っちゃうので。

ゆなちゃん

毎朝の仕事の出勤はさすがにしてないです。
でも出張がたまにあるのでそういう時は、ついたよーとか今からご飯食べいってきますとかそんなやりとりLINEできますね‼️

M(>᎑<`๑)♪

しないです😓
心配は心配ですけど…
遊びに行って帰る時に「帰る」って来ます。

約束はしてないですけど、
毎朝会社に着いた頃、もしくは私が起きてから
連絡取り始めます☺️
(出勤時は私が寝てるので)
どちらかが だいすき と送って1日の連絡が始まるのが恒例になってます😂

お昼には 今からおひるごはんー と連絡きますし、
その後も忙しくなければてきとーに連絡とってます🤔

帰宅する時も かえるー と連絡きます\( ´ω` )/
現場仕事なのであまりにも連絡来ないと心配になります笑

しないですね。
休憩の時と帰りは連絡貰ってます!!!

るちぇ

私は別にしてくれなくてもいいですが、勝手に来ます。笑
私にも同じことを求められるのでちょっと面倒です。

あんず

行きはバイクで心配なのもあり、着いたらスタンプ1個でいいからしてね、と言ってます😊
帰りも
深夜になる事が多く、ビックリしてしまうのでLINE入れてから帰ってもらってます✨😗

あこ

全くしてないです。
今は事故したり事件に巻き込まれたりすれば身内にすぐ連絡きますし、あとは単純にルールにしちゃうと面倒だなー、と思うので(((^_^;)

ラーメン丸

今は里帰り中なんですが、
行ってきますと昼休憩と今から帰りますと帰ってきましたとおやすみなさい
の連絡はこまめにきますね。こまめな人ほど、連絡がこないと逆に気にしてしまいますが。。。

TOMO香

私も同じでとても心配症です😰
浮気は心配してないのですが
事故とか知らない間になにかあったら
と思うと気が気じゃないですよね😞

我が家の場合、約束はしてないですが
結婚前~結婚後、出産後も変わらず
会社に行く途中
→会社着いた時
→外出があれば外出先と時間
→外出してれば戻った時
→お昼休み
→お仕事終わった時
→電車乗った
→最寄り駅ついた
など
逐一連絡を入れてくれます🍀

あとGPSでお互いさがせますし
予定表を携帯アプリで共有して
お互いの予定を全て入れて
把握できるようにしています😊

周りからは驚かれることもありますが
お互いやましい事ないし
相手のどんなことも知っておきたいし
知っていてほしいと思っているので
続けられています🌸

働くママ

一緒にいない時は常にLINEしています!!! ちょっとコンビニ行く時でも!!!笑