※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ゆうゆうメルカリ便って、郵便局の何という送り方ですか?(レターパック…

ゆうゆうメルカリ便って、郵便局の何という送り方ですか?(レターパックライト、など名前はありますか?)
ちなみに送り方も教えていただけると嬉しいです!
読んでみたのですがよく理解できず、無知で申し訳御座いません(;ω;)

コメント

メンマ

メルカリを利用した時だけ使えるものですよ!またメルカリ利用時でも支払い方法を落札前にゆうゆうメルカリ便を選択してないと利用できないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*´ω`*)
    落札前でないといけないのですね!!
    参考になりました♡

• 6月27日
  • メンマ

メンマ

箱付きですか?厚さがあるのもので軽いなら定形外が安いかなって思いますけど💡

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箱付きであれば定形外が良いのですね!定形外は郵便局のでお間違い無いですか?
    また、箱なしの場合は何で送るのが良いでしょうか(;ω;)
    質問ばかりですみません(;ω;)

• 6月27日
  • メンマ

メンマ

箱無しなら普通郵便でもいけると思います!安く収めるなら💡

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます(*´ω`*)
    落札されたらこちらを参考に送ります♡

• 6月27日
mama.R♡

ゆうゆうメルカリ便ですね(*^_^*)ローソンでも発送する事が可能です!Loppiで操作する事になります
それか郵便局でバーコードを読み取る機械があるのでそちらで印刷してそれを郵便局の人に渡すだけです(>_<。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローソンでも大丈夫なのですね!!!
    参考になりました♡

• 6月27日
ちび➰ず

郵便局でも取り扱いの無い店舗もあるみたいです
なので、いつも行く郵便局は取り扱いが無く、ローソンや結構離れたところの郵便局は対応してますよって教えて貰いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローソンが安全そうですね…(;ω;)
    わかりやすくありがとうございます♡

• 6月27日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ゆうゆうメルカリ便はゆうパケットとゆうパックですよ(*^^*)
ローソンか郵便局での発送になりますが、ロッピーかゆうプリタッチという機械に二次元バーコードを読み取らせ、手続きをします*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうパケットというものがメルカリバージョンになったものなんですね!
    わかりやすくありがとうございます(*´ω`*)

• 6月27日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ゆうパケットがヤマトでいうネコポスみたいな感じですね*若干サイズは違いますが…。
    使い分けがよさそうですね(*^^*)

指輪はケースがあるのか、指輪だけなのかで変わって来ますが…指輪だけであれば普通郵便が1番安いと思いますよ*
    指輪だけなら重さも厚さもないので定型内で収まるでしょうし82円か92円で送れると思いますが、梱包が小さくなりがちなので紛失という面では少し不安ですね💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配送にも色々種類があるのですね!!(;ω;)

そうなんですか!!
    とっても参考になりました♡

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

皆さん丁寧にご回答ありがとうございます(*´ω`*)
ちなみにですが、指輪を発送したい場合、この、ゆうゆうメルカリ便を使って送る他にお得な方法などはありますか?(*´ω`*)