※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
その他の疑問

お金があまりかからない猫よけにいいグッズしりませんか。ペットボトル…

お金があまりかからない猫よけにいいグッズしりませんか。
ペットボトルは意味がないと聞き…😓

家の前の花壇に野良猫がフンをしてしまい、フンをとってもハエは寄ってくるし臭いもするし…
なかなか臭いもとれないので、また猫が来てフンをするという悪循環です😱
漂白剤みたいな臭いを嫌うとか聞いたんですがどうなんでしょうか。

コメント

おりおり。

薬局などで猫避け売ってます^^;

みぃちゃん

柑橘系が苦手なので
ミカンとかグレープフルーツの皮を置いてます!
そのまま堆肥にもなってくれるので(笑)

ココナッツ

ドラッグストアか、ホームセンターに行ってみてください。メントールの香りが苦手らしく、野良猫撃退とかいう庭に撒くタイプで、動物虐待にならない商品あります。後は、お金かければ猫が嫌う音を出す機械もあります。それから、めんどくさく無ければ野良猫にしつけるのも何だか?ですが居心地の悪い場所だと思わせる為に猫が庭に来たらホースで水を撒くって方法は良いですよ。うちは芝や花壇に水やるついでにつねに外の蛇口にシャワー付きのホースを付けています。猫が来たらホースで水まき、息子が小さい時は芝生は子供の為にあるからノミとか糞は困ります。メントールの撒くタイプは人には無害です。