※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち✧
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、おっぱいもミルクも拒否。抱っこひもで腰が痛い。どうしたらいいでしょうか。

2ヶ月の女の子を育ててます。
大人しく寝ててくれることがなく、常に泣いてます。
おっぱいもすぐ欲しがるし、ミルクは飲まない。
バウンサーもハイローチェアもだめメリーの音楽もだめ。
上の子の時はハイローチェアゆらゆらで寝てくれてたのでとても楽でした。
常に泣いてるので、抱っこひもをずっとつけてますが腰が痛くてきついです。。
いったいどうしたらいいのか…
ほんとに何にもできなくてこまってます。。

コメント

atsuko73

うちの子も2ヶ月はそんな感じでした!
新生児の頃からよく泣く不機嫌な手のかかる子だった(笑)ので、泣き止む方法を模索する毎日です😂
落ち着く方法が変わっていきますしね~😱
2ヶ月の頃は立ち縦抱っこでソフトスクワット&ゆらゆらを20~40分でなら寝てくれてましたよ☺
横にすると寝ないので、寝たら抱っこのまま座椅子に座って起きるまで待ってました。
初め私の腿にお尻を乗せて座らせて寝かせていたのですが、足がしびれるみたいで起きるとギャン泣きになるので、片腕にお尻を乗せさせて抱っこして、膝に伸ばした反対の腕をつかんで起きるまで待ってました。
授乳20分
寝かしつけ40分
睡眠40分
起床20分
の二時間をひたすらループで一日終わってましたよー😂
一人目がおとなしい子だった様で比べると大変だと思いますが、3ヶ月半くらいからはたぶん楽になってくると思いますよ!😃✨

• しゃち✧

しゃち✧

模索してるんですが、なかなか見つからなくてほんと困ってます。
    家事も出来ないし、一瞬の泣かないうちに片付けたり洗濯したり。。。
    あと少しで楽になるかなーって思いながら毎日同じ事の繰り返しを頑張ってます(´・_・`)
    抱っこ紐の替えがほしいくらい、抱っこ紐酷使してますよー。笑

• 6月27日
ぽん

だっこしたら泣きやみますか?

私はそれくらいのとき常にラッコ抱きでほぼソファーで1日すごしてました💦
上のお子さんがいらっしゃるのでそんなわけにもいかないですよね💦

YouTubeの胎内音付きのオルゴール試してみてはいかがですか?

• しゃち✧

しゃち✧

抱っこで泣きやんだり泣き止まなかったりですね(´・_・`)
    音楽聴かせても全くきいてないです。笑

• 6月27日