※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Mai☆
妊娠・出産

浮腫み緩和の食事や方法ありますか?臨月で足がパンパンで痛いです。

浮腫みにいい食べ物ないですか??
臨月入ってから浮腫みがすごくて…^_^;
毎日夜足だけお湯につけたりしてるんですが…パンパンになっちゃって足が痛い…(´・Д・)」

コメント

うーた

私はスイカを食べてました。
利尿作用があったので体の水分を外に排出しやすくするらしいですよ。あと塩分のとりすぎに気をつけてくださいね。

Shi-yan

私はすでに浮腫みが結構あるので、摂取した塩分を調整できるようカリウムがある野菜や果物を、食べるようにしてます!
バナナとかリンゴ、ほうれん草などなど☆

臨月だと大変なこともありますが、ベビちゃんに会えるの楽しみですね!!

machacoo

カリウムがいいと聞いて、毎朝バナナ食べてました。
キュウリや海藻類もよく食べてました(^^)
あと、塩分を摂りすぎないようにお味噌汁をお吸い物にしたりしてました!

浮腫みつらいですよね(T_T)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪頑張ってください(^-^)/

☆Mai☆

ありがとうございます☆
スイカいいですねぇ~!!もう浮腫みがかなり辛いです…^_^;歩いてたら足が痛いですもん^_^;

☆Mai☆

血圧とか尿蛋白とは大丈夫ですか??
浮腫み結構辛いですよね…(´・Д・)」一週間前からかなり悩んでます^_^;
楽しみなんですが陣痛が怖くてビビってます(´・Д・)」

☆Mai☆

毎朝バナナたべてみます☆
浮腫み結構辛いです…(u_u)
歩くのも嫌になります…^_^;

りゅうママ0918

食べ物は分からないですが、私も浮腫みが酷く、寝る時に着圧ソックスを履いて寝てます。

初めて履いた時はゾウの足みたいにパンパンになっていて家の中で歩くだけでも大変でしたが、朝起きて着圧ソックスを脱いだらびっくりするくらいスッキリしてました(*^^*)
それからはほぼ毎日履いて寝てますが、浮腫みはほぼなくなりましたヾ(*´▽`*)ノ

☆Mai☆

着圧ソックス早速試してみます☆もう、象の足みたいにほんと私もパンパンです…💦
双子さんなんですね??
すごくうらやましいです♡

りゅうママ0918

浮腫みが酷いとしんどいですよね(>_<)💦
私もくるぶしが分からなくなるほど浮腫んでましたよ(^◇^;)💦

はい(*^^*)
双子ちゃんなんです♪
しんどいですよ〜ε-(´∀`;)(笑)
昨日の健診で切迫でホントなら今からでも入院と言われましたが、16日までは上の子を預ける場所もなくて、主人も仕事が忙しく休めないので、自宅安静中です(>_<)
17日から入院で、22日に帝王切開の予定です(*^^*)♪

無駄な話までしてしまいました(^◇^;)(笑)

浮腫みが少しでも楽になるといいですね❤︎

☆Mai☆

私は,妊娠13週から36週まで入院してたのですが…退院してから体重が増加してしまい…浮腫みがでてきてひどいです…💦
入院してほとんど寝たきりなので退院してからなるべく歩くようにしてたら足がパンパンで…すごく悩んでいます…(u_u)
22日ですかぁ~もう少しですね♡楽しみですね☆
私はいつ陣痛きてもおかしくないのでドキドキしてます♡
無理せずゆっくりしてくださいね☆

りゅうママ0918

13週から36週まで入院だったのですか⁈Σ(・□・;)
長い入院生活でしたね(>_<)
お疲れサマでしたヽ(;▽;)ノ

後は、元気な赤ちゃんを産むだけですね❤︎
お互い、もうすぐ会えますねヽ(〃v〃)ノ
楽しみですよね(*´艸`)❤︎

☆Mai☆さんも無理せずに過ごしてください(*^^*)

takeco

私もむくみすごかったです‼︎
バナナに氷と牛乳でバナナジュース作って飲んでました!
きゅうりとかもいいと書いてましたが…それでむくみは引きませんでした(^^;;

予定日2週間切ってからは、毎日ちょっと遠くのスーパーへ、30〜40分歩きました!歩くのが、1番むくみがなくなりましたよ〜〜‼︎

出産後もむくみましたが、母乳が少しずつ出始めたら元に戻りました(^^)
あと少し、頑張ってください〜〜‼︎

☆Mai☆

バナナがいいってやっぱり聞くので明日の朝から朝バナナ食べてソックス履いてみたり試してみまーす☆ほんと妊娠って大変ですよね…(u_u)早く浮腫みも取れて欲しいです☆
運動も頑張ってみます♡