※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんりゅう
子育て・グッズ

最近、おんぶが続いてしまう我が子。静寂が落ち着くためやめられないが、長時間は良くないか心配。子供には良くないでしょうか?

寝ない、グズリが頻繁、泣き声が大きい我が子。。。
最近しんどくなるとおんぶしてしまいます。
ベビービョルン使ってます。
長時間は良くないとわかっていても、家事以外でもおぶいっぱなしにしてしまいそうです。
おんぶした後の静寂が落ち着くのでやめられません。。。
やはり子供には良くないでしょうか?

コメント

shipo

首はもう座りましたか??うちは4ヶ月からですがガッツリ一日中おんぶしてた感じです( ̄▽ ̄;)じゃないと家事も何もできなかったので(笑)ずっとお布団でお利口に寝てる赤ちゃん見ると羨ましかったです😭おんぶ好きな我が子も10ヵ月ぐらいから保育園に行ったせいもありますが布団でお昼寝できるようになりました😭

  • ぴんりゅう

    ぴんりゅう

    首最近ほぼ座りました!
    本当に家事も何もできずただ泣きわめく息子の対応して①日が終わるので鬱になり掛けてました。。。

    • 6月27日
ちゃんちー

いいじゃないですか!
ずっとおんぶでも。

おんぶをするとお腹が温まります。
とてもいいことだそうですよ!
赤ちゃんにも安心感がうまれるそうです。
そして、おんぶだと視界が広がります。
前抱きだとお母さんの顔しか見れませんが、おんぶだとお母さんと同じ方向を向いて進んでいきますし、周りを見ることができます。
面白いそうですよ!
医師に言われました(^_^)

大昔の人はずっとおんぶして仕事したのですから、問題無いと思いますよ。
我が家は農家なので、子供たちが赤ちゃんの時はおんぶして仕事してましたよ✨
深い眠りに落ちたら、重いので布団に寝かせていましたが(^_^;)

  • ぴんりゅう

    ぴんりゅう

    ありがとうございます!!
    良いこともたくさんあるんですね。
    ビョルンだと背中に隠れてしまうので、安い抱っこ紐を買おうかなと思います。

    • 6月27日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    実は私もベビービョルンのプラスoneを使っていました。
    密着させるように付けるとお子さんが少し上に来ると思います。
    もう少し大きくなれば背丈もでてきますので、少し前が見えるようになるかもしれませんよ!
    私もサブのおんぶ紐もありましたがそんなに前は見えないです(^_^;)
    言っておいてなんですが(^_^;)
    でも、例えサイドからしか見えなくてもお母さんと同じ方向に景色が流れていきますし、上を見ればお空が見えます。
    前抱きとは景色が違いますので、それだけでもいいと思います!

    • 6月27日
  • ぴんりゅう

    ぴんりゅう

    そうなんですね!試してみます。
    私もプラスワンなんですが、あれって細身の人なら紐をきつめに調節できて高くできるのですが、私がっちりなので不安に思ってました(-。-;
    ちなみに、授乳は時間間隔見ながら下ろして与える感じだったですか?
    私は今のところ2、3時間感覚であげてるんですが、同じくらいでしたか?

    • 6月27日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    私はデブです……(」°ロ°)」w
    だからか。そんなに高く出来なかったのは(´∀`)
    (´༎ຶ۝༎ຶ)

    うちはなかなかそんなにあかなかったんですよね、間隔。
    一時間半おきとかでした。
    一人目も二人目もそうでした。
    二人目はおろすのが面倒だったので、泣いたらクルッと回して前抱きにして(完全に前ではなく、少しズラしてお乳のところに顔がくるようにして)そのまま授乳してましたw
    主人が「アクロバティックだなw二人目ともなると違いますねw」と言ってましたw

    • 6月27日