※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マベル
妊娠・出産

1人目のつわりは重く、12週から19週まで続いたが、2人目は軽くて心配。海外での医療制度に不安があり、12週のエコーまでの安心を求めている。

1人目がつわりが酷く、2人目のつわりは軽めだった方いませんか?

1人目は5週頃から始まり12週をピークに19週までつわりでした。朝起きてから寝るまでずっと乗り物酔いの様に気分が悪く、ひたすら吐いて吐いて、何を食べてもリバース祭でした。

今回2人目妊娠9週目ですが、前回のような激しいつわりがありません。吐きつわり自体は5週頃から始まりましたが、8週がピーク?9週の今は吐く日もありますが段々落ち着いてきてしまいました。

つわりが軽いのはありがたい事ですが、妊娠継続出来てるのか不安です💦
現在夫の仕事の関係で海外に住んでいて、この国では妊婦のエコーは大体3回程度しか行われません😓
妊娠した事は妊娠検査薬と血液検査による血中ホルモンで判明していますが、9週の時点でまだエコーをして無くて、初めてのエコーは12週の予定です😭
一応先進国で、医療制度が日本と違うので仕方ない事ですが、なんとも不安な気持ちがぬぐえずにいます。

1人目はつわりがひどかったけど2人目は軽めで全然問題無かったよ!と言う先輩ママさん、私に12週のエコーまでの心の安定を下さい😂

コメント

happy

1人目はつわりがキツくて
二人目からはつわりは
1人目と比べて楽でした(*^^*)

• マベル

マベル

楽だったけど問題なく元気に育ってるんですね!素晴らしい!!私もあやかりたいです〜♪元気な赤ちゃんを産んで下さいね💓

• 6月27日
あけちゃんまん

1人目は1日6回吐くのが3ヶ月間続き、その後も産まれるまで月に1〜2回は吐いてました😭

今回の妊娠は1週間に1〜2回吐いたかな?っていうのが3週間くらい続いてその後は一切吐いてません😊

私も心配しましたが、何の問題もなかったです😌

因みに2人とも女の子です👶
また辛い妊娠生活を覚悟していましたが1人目に比べてラクな方だったので助かりました😌🌟

• マベル

マベル

性別が違うとつわりも違うのでとか聞きますが、2人とも女の子だったんですね💓私も1人目は同じ感じてひたすら吐いていたので、前より軽いつわりが心配で💦
    でもつわりが楽なのは嬉しい事ですよね!ポジティブで12週まで乗り切ります💪🏼

• 6月27日
nana

1人目の方が悪阻きつかったです!
2人目は吐いたりもしてましたが食べつわりだったこともありそこまででした💡
上の子がいるので軽めでよかったって思うようにしてましたよ笑

• マベル

マベル

ほんと、上の子がいるので軽めで良かったです!!ポジティブで12週まで乗り越えたいです💪🏼

• 6月27日
由梨

一人目は、15キロ痩せしたぐらい壮絶なつわりでした((T_T))
二人目は、最初の何週間ぐらいは、
寒い
ダルい
気持ち悪い位で
私も成長してるか不安な位でした。
ただ二人目は眠くて眠くて仕方ありませんでした。 (笑)

• マベル

マベル

15キロ痩せるのは壮絶すぎますね😭2人目のつわりは眠りつわりだったんですね!やはりつわりのタイプは毎回違うものなんですね!!

• 6月27日
すーい

お兄ちゃんの時は軽くて今回が20wまで悪阻ありました🙍
心の折れそうになってた中の胎動で乗り越えれました😊
私前回流産してるのもサウンドエンジェル買って毎日聞いてましたよ😊

• マベル

マベル

サウンドエンジェルって自分で心音とか聞くやつですかね?この国では見た事ないです💦私も早く胎動感じて安心したいです!!

• 6月27日
  • すーい

すーい

ネット環境があれば買えますよ😊
    8000円位ですが、それで安心が買えるなら安いと私は思って買っちゃいました😊

• 6月27日

1人目は7ヶ月くらいになってもなかなかスッキリ良くならず結構吐いてましたが、2人目はそうでもありませんでした!無事に産まれましたよ!つわりも毎回同じではないようです!

• マベル

マベル

そうですよね!つわりは妊娠ごとに違うって言いますよね✨私も早く元気な姿をを確認したいです!!

• 6月27日