※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
家族・旦那

7月に里帰りをします。今しがた旦那に里帰りしてる時に娘を太らせないで…

7月に里帰りをします。
今しがた旦那に里帰りしてる時に娘を太らせないでね、実家帰るとみんな太って帰ってくるからって言われちゃったんですが。。。他人事なの?って感じでイラッとしてしまいました。
また、仕事をしてくれてありがたいとは思うのですが家族の時間を犠牲にしてまで仕事に打ち込み仕事先での評価を上げるって当たり前のことなのでしょうか?出かけ先でも、妊婦検診でも、仕事の電話、メールが入れば速攻仕事、メールです。映画館に行ってもチラチラスマホ。娘の誕生日の日でも仕事優先。なので会話なんてありません。娘が話しかけても無視。電話の内容聞いてるとあー家族より仕事仲間の方が大切なんだなと思う様な会話です。私が陣痛が来ても電話きたら電話取るからって言われる程なので。。。前から仕事がない日は娘と関わってほしいって話し合いをしているのに何も変わりません。旦那としては家族を犠牲にしてでも仕事で成功することのほうが大切だそうです。家族の意味あるのかなぁ。

コメント

Jasmine(Candice)

確かにありがたいけど、お子さんが
話しかけても無視とかはちょっと
ありえないです...。

一緒にいる意味無いし
家族でいる意味ある?って
私なら言っちゃいそうです⤵︎

• こなこな

こなこな

普段会えない分もっと構ってあげてほしいってわがままなのかなぁとか悩んでしまいます。。

そうですよね。。仕事仲間の方が楽しそうにしてるの見ると私達いらないよねって本当に思ってしまって。。

• 6月27日
ヨッシー

私もこなこなさんと同じ気持ちかもしれないです。

もし、お医者さんとか急を要する仕事内容とかでないかぎり基本的に休みは休み!仕事とプライベートを切り替えをするべきと思うし、仕事の人材の代わりはいるけど、パパの代わりはいないんだぞ!と思う。

そもそも、家族を犠牲にしなきゃ成功できない仕事ってなんだし!って私ならなりそう…。

ままり

家族を裕福にするためじゃないですか?
稼がないと子どもたちの望む習い事もできないし志望校にも行けないし。
太らせないでについてはイラっとる意味が私にはよくわかりません(^ ^)

子どもな話しかけても無視っていうのはわざとしてるんですか?それともテレビとかで集中してて聞いてないんですか?
もしわざと無視してるんなら、もうこれ以上子どもはやめたほうがいいと思います。やることやって子ども作っていながら、子どもが話しかけても無視して会話もしないくらいなら子供なんか作るなよって思います。
陣痛の件もそんな風に言われるならもう来なくていいかな。私なら。
そういう人だったのか、そうなってしまったのかは分かりませんが、子どもの話しかけにわざと無視するような父親なら私は要りません。子どもの人格形成に影響を与えますし、良い環境とは言えないと思いました。
仕事だけが大事なら、そんな犠牲になりたくないから私なら離婚しちゃいます。たくさん人生があるならいいけど、たった一回しかない人生を大事にしてくれない相手に賭けるって時間も人生も相手にかける労力も無駄だしもったいない!

ぷに

無視とかは嫌ですね。

しかし、本当にニートとかバイトとか無断欠勤、遅刻する人よりマシだと思います(^_^;)

きっと成功した時にああこの人で良かった!と思うかもしれないですよ☺️

ただ仕事人間すぎるのでコミュニケーションとれなさすぎてるところが嫌ですよね💦