※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉母ちゃん
お仕事

上の子は幼稚園、下の子は保育園に分けている方、下の子が三歳になったら上の子と同じ幼稚園に入れるかどうか相談したいです。

お子さんが2人以上いて上の子を幼稚園に預けている方、下の子はどうしていますか?
後上の子幼稚園、下の子保育園に分けた場合、下の子が三歳になったら上の子と同じ幼稚園にいれますか?

コメント

m

上の子は昼間幼稚園ですがで、下の子は普通に私と過ごしてます!私は専業主婦なので3歳になったら上の子が通っていた幼稚園に入れる予定です(^^)

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

そうなんですね!!働こうかなと考えていて悩んでところでした(;o;)

• 6月27日
palpa

あくまで予定ですが、下の子は年少までは保育園、それ以降幼稚園に通わせる予定です。かんちゃんままさんは働かれていますか?

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

来年度から働こうかなと考えていますが
    上の子幼稚園に下の子保育園だったら金銭面的にもどうなのかなと思いまして😅

• 6月27日
  • palpa

palpa

おはようございます。私の市では2歳児以下は保育園の保育料が高いので満3歳児で入られる幼稚園に入れた方が安いです。
    また幼稚園では色々と習い事もあるので、保育園通わせて同じように習い事させようと思うと断然幼稚園の方がお得です。
    また幼稚園でも補助金があるので調べてみてください♪

• 6月27日
さるあた

うちは全員保育園ですが、友達に上の子幼稚園で下の子未満児で保育園に入れてる子いました。
そこは下の子3歳になったら上の子と同じ幼稚園に入れてました

ひなの

上の子は幼稚園で日中下の子は私と過ごしてます(^O^)
保育料高いので私が夜から働いてます(^^)

ザト

いま息子は幼稚園、娘は保育園ですが、通える年齢になったら上の子が通ってた幼稚園に入れます。