※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

妊娠中で帝王切開の手術日を迷っています。9月11日がニューヨークのテロの日で避けるべきか、他の日を希望しますか?理由も教えてください。

皆さんにお聞きしたいです!
今二人目妊娠中で予定帝王切開なのですが手術日で迷っています。
普通の予定日は9月23日なのですが、帝王切開なので二週間前から手術可能らしいです。
なので、9月9日以降みたいなのですが。。
候補としては9月11日月曜日がいいかなあと思ってます。
そこで皆さんに聞きたいのが9月11日はニューヨークのテロの日なのであえてそこにしないほうがいいのか、それとも気にしないかをみなさんにお聞きしたいです。

また、11日を避けるという方は何日希望しますか?
理由もおしえていただきたいです。

参考にしたいのでよろしくお願いします。

9月11日が誕生日のかたもみえるとおもいますが、気分悪くさせてしまったらすみません。
そういったつもりで質問しているわけではないのでお願いします。

コメント

チューリップ

9日以降ってことは9日は含まれないですかね?
私だったらぞろ目にして9日がいいです!笑
それか上の子が15日産まれなので同じにしたいです!

理由があってその日にしたいならいいと思います!

  • ゆかちん

    ゆかちん

    私も9日がよかったんですが土日はやっていなくて9日は土曜日なんです(..)
    上の子は3日なのでだめだし。。
    迷います。笑

    • 6月26日
てんてん

気にせずに
ゾロ目のほうが覚えやすくていいような!
そういう問題ではないかな?笑

  • ゆかちん

    ゆかちん

    わたしもその考えなんですが、旦那がチラッと言ってきたのでどうかな?と思って( ´△`)
    気にしないのがいいですかね笑

    • 6月26日
  • てんてん

    てんてん

    ご主人が言われるなら話し合ったほうがいいと思います!!
    義母とかなら無視です。笑

    • 6月27日
m

上の子のお子さんは何日
ですか?✊️

上のお子さんが9日以降なら
その日にしたらどうですか?

  • ゆかちん

    ゆかちん

    上の子は3日なんですよね(..)

    • 6月26日
  • m

    m


    それか旦那さんやゆかちんさん
    と同じ日にちとかはどうです?💓

    • 6月26日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    あーなるほど!
    あ、でも私は25なのでダメで、旦那が21なんで普通の予定日近すぎて陣痛きそうで怖いですね(゜ロ゜)中々上手くいかないです笑

    • 6月26日
  • m

    m


    わたしの場合
    5月17日が普通の予定日で
    予定帝王切開の日が5月11日
    と言われてました!

    でも4月29日に上の子と
    歩き過ぎて破水しました(笑)

    わたしが5月29日なので
    ちょうどよかったです(笑)

    て言うくだらない話
    すいません(笑)

    • 6月26日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですね(゜ロ゜)予定日前でも破水する可能性ありますもんね( ´ー`)
    旦那と同じ日もちょっと考えてみます♡

    • 6月26日
deleted user

9.11避けられるならあえて選びませんね!ニュースとかあるしあまり、、

せこいこというと、9日だと土曜日で、入院費とか休日料金発生したりしないですか?

9月13日が大安だそうなので、一応気持ちだけ良い日をえらびます