※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

夜の授乳時におっぱいが出ず、赤ちゃんが泣く。ミルクを足すべきか悩んでいます。体重や排泄は問題なし。

完母で育ててます。
最近、夜の18時頃お風呂に入れたあと授乳するとおっぱいが出ていないようで、ずっと吸っては泣きます。
2ヶ月くらいから、さし乳になったのでツーンとした感じがあるのですが、その時間は、ツーンもないです。

ミルクを足すべきか、、、

その他は、ちゃんと飲めてます。
おしっこもうんちも問題なく、体重も最近測ったら6700ありました。

コメント

もかさん

どれくらい増えているか計算してみて、一日30g以上増えてたら大丈夫かと( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

(現在の体重-出生体重)÷日数

• まむ

まむ

ありがとうございます。
    一応増えてました!!

吸いながら、ギャン泣きされているのを見ていると不安になってしまって、、、
    大丈夫そうですね(> <)

• 6月26日
REOTEN

3ヶ月で6700あれば大丈夫だとは思いますが、入浴後だけが出にくいのであれば3ヶ月から飲めるお茶とかミネラル水を水分補給であげたらどぉでしょうか?
その他が出てるならミルクを上げる必要はないのかと思います。

• まむ

まむ

ありがとうございます。
    ねるほど!そーゆー手もありましたね。その他は、ちゃんと出ている実感があります。
    夕方が、特に出ないと感じます。

完母で、いきたいのでミルクは、足さないでいきたいと思います!!

• 6月26日
  • REOTEN

REOTEN

私も完母です。
    私の場合は問題なく出てましたが、少しでも気になることがあると不安になりますよね。
    お互い頑張りましょうね。

• 6月26日
  • まむ

まむ

そうなんです。。
    息子は、あたしの母乳でしか栄養をもらえないって思うと、不安でしかない気持ちになってしまって(;_;)
    ありがとうございました!
    頑張ります\(﹡ˆωˆ﹡)/

• 6月26日