※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんママ
ココロ・悩み

心療内科通い、薬+パキシル処方で完ミ、20キロ増。薬止められず。同じ経験の方いますか?

現在0歳8ヶ月の娘が居ます‼
妊娠前から心療内科に通って薬を処方されていましたが出産後に以前飲んでいた薬+パキシルを処方されました。
薬を飲んでいるため母乳をあげられず完ミです。そのせいもあってか、パキシルの副作用なのか、出産した今、妊娠前より20キロ近く太ってしまいました。
自分自身の精神状態を考えるとまだ薬を止めることは出来ず…。
同じ様な体験されてる方居ましたらご返答お願い致します。

コメント

スワリン

私も安定剤と抗うつ剤飲んでてめっちゃ太りました😢😢今は薬をやめれたので20キロ痩せました笑

• れんれんママ

れんれんママ

回答ありがとうございます!
    安定剤とかはやはり太りやすいんですね!薬も止めれて痩せたなんて羨ましい限りです(´ω`)
    ちなみに差し支えなければ薬はどうやってやめられたんでしょうか??

• 6月26日
  • スワリン

スワリン

私は妊娠をきっかけに全て飲むのをやめました!
    本当に辛かったですが赤ちゃんを守るためには意地でも飲みませんでした。
    お医者さんによっては妊娠中でも薬飲んでいいよという人もいましたが☺

まずは薬を減らしたりなどお医者さんと相談してみては☺お互い育児がんばりましょうね👍🍀

• 6月26日
  • れんれんママ

れんれんママ

凄い‼強いですね‼☺

そうですね、お医者さんと相談してみます💡
    私も自分自身に負けずに頑張ってみます‼そうですね✊‼お互いに子育てがんばりましょうね✨

• 6月26日
いちご

私もパキシル飲んだことあります☺
私はあまり効かなかったので他の薬へ変更になりましたが、
今も抗うつ剤と抗不安剤を飲んでいます。
薬のみはじめてから5キロくらい太りました😭

• れんれんママ

れんれんママ

ご返答ありがとうございます!
    やはり安定剤系のお薬は太るんですね😢
    デリケートな問題なのであまり人には言えず悩んで投稿しました。

薬を止めることができない自分と、どんどん太ってく自分…。毎日、葛藤しています。難しい問題ですよね😭

• 6月26日
れんれんママ

現在1歳2ヶ月になる娘がいます‼
妊娠前から心療内科に通って薬を処方されていましたが出産後に以前飲んでいた薬+パキシルを処方されました。
薬を飲んでいるため母乳をあげられず完ミです。そのせいもあってか、パキシルの副作用なのか、出産した今、妊娠前より20キロ近く太ってしまいました。
自分自身の精神状態を考えるとまだ薬をやめることはできず…。
同じ様な体験をされている方いましたらご返答お願いします。