※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちまま🐻
子育て・グッズ

息子が最近言葉や歌の最後の部分だけを覚えて言うことが多く、ニュアンスで最後だけ言う傾向があることについて相談しています。同じような経験をした方がいるかどうか知りたいそうです。

最近息子が、好きな歌や、YouTubeの動画やEテレの
言葉をドンドン覚えてきているのですが…

まだまだ宇宙語なせいか
言葉や歌の最後の部分だけいうことが多いです😂

たとえばすりかえ仮面などもすりかえすりかえすりかえてーの、てー!の部分だけ言ったり(笑)

〇〇していくぞー!のぞー!や、だよー!の、よー!(笑)
みたいな感じで言える部分だけ言います(笑)

あげるよー!という台詞があると、よー!だけすごく
ナイスタイミングで言ったり結構すぐ覚えて言うんですが
そんな感じではっきりではなく、ニュアンスで最後だけいうことがすごく多いです😊

この時期こんなんなんでしょうか?
同じような方いますかあ?💕

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

うちの子もですよ!
保育園の歌も語尾だけ歌ってます(笑)

  • あっちまま🐻

    あっちまま🐻


    遅くなってすいません😭
    語尾ってあるあるなんですかねえ❤️

    • 7月3日
ななママ 

一緒です(*´▽`*)
彼女なりに歌ってるんだなぁと、微笑ましく見てます。
手拍子もリズムも合ってるから良し!!です(*´▽`*)

  • あっちまま🐻

    あっちまま🐻


    遅くなってすいません😭
    可愛らしいですよねえ(*ºoº*)
    みんなそんな感じなんですねえ❤️❤️

    • 7月3日