※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

前駆陣痛が5分間隔で強い痛みがあります。病院に連絡してもいいでしょうか?痛みを和らげる方法を知りたいです。

至急です。
23日午前5時頃におしるしを確認、その後前駆陣痛がきて不規則な痛みをずっと記録していました。

私の行く予定の産院は、初産の場合5分間隔になったら電話をしてと言われていて5分間隔になるのを待っています。
間隔は詰まったり広がったりしていたのですが、今朝辺りから眠っていても目がさめるほどの痛みになりいまこのような感じです。

これは陣痛と考えて病院に連絡してもいいのでしょうか?
痛みの波が来ると息が止まり悲鳴をあげてしまいます。まだ前駆陣痛だとしたら、痛みを逃すおすすめの方法を教えてください。

質問にまとまりがなくてすみません。よろしくお願いします。

コメント

とまと

だいたい規則的になってきたら本陣痛だと思います(^^)
でも結構痛いなら病院に連絡してみてもいいと思いますよ🙌
頑張ってくださいね❤️❤️

こりらっくま

本陣痛に入ってるかもしれないですし、
病院に連絡して指示を仰いでもらったほうがいいと思います!

私はとにかくなにかに捕まって思いっきり握りしめてました!
主人の手か病院の点滴棒をひたすら…

赤ちゃんに会えるまでもう一息ですね!
頑張ってくださいp(^-^)q

むぅぅ

本陣痛ぽい気もするので病院に連絡してみた方がいいと思います!

本陣痛の時は呼吸を意識して痛みに耐えてました。呼吸法は結構大切でしたよ。これしてなかったら叫んでたかも?

ちなみに水分補給のために買ってた水のペットボトルは握りしめてベコベコにしてました😂

のりのりの

息止めちゃダメですよ~、赤ちゃん苦しくなっちゃうので。
痛くなったらゆっくり長く息を吐いてください。
悲鳴あげてしまうほど痛いのであれば『5分間隔です』って病院連絡してもいいと思います😃

momo

どなたか一緒にいってくれる人はいますか?一人でタクシー手配する場合は、いたくてどうしようもなくなったときが呼べなくなるので、ぴったり5分以内でなくても、一度病院に連絡したほうがよいかと思います😊
ちなみに私は6分~12分毎でずっと来てたのに急に2~4分毎になり、痛みのわずかな合間を縫って病院とタクシー会社に連絡しました😵病院についたら、もうちょっと早く連絡下さい、とやんわり怒られました😂
今思えば、友人へのラインでの連絡が苦痛になってきた頃、痛くて動き回ってました💡
連絡だけでもしてみてください😃助産師は陣痛間隔以外のことも聞いて判断すると思うので☺
もうすぐ会えますね❤
朝からずっと頑張ってるママ、素敵です💕ベビちゃんもきっとわかってくれてますよ😉🍀ふぁいとです🙆

れん母ちゃん

本陣かもしれませんね💦
陣痛はとにかく呼吸することが大事です!
大きく5秒間隔で吸って5秒で大きく吐くこれが出来たらだいぶ違いますよ😅
あと少しで可愛い我が子に会えますから頑張ってくださいね💕