※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後50日の男の子を母乳ミルク混合で育児中。搾乳より赤ちゃんが吸う方が出ると聞き、吸わせた後にミルク40をあげている。赤ちゃんがグズりながら吸うことがあり、悩んでいる。夜はミルク120与えて4時間寝る。

生後50日(1ヵ月)の男の子を母乳ミルク混合で育児してます。
搾乳をするとだいたい50くらい出るので、
搾乳よりは赤ちゃんが吸うほうが出るって聞くので
50以上は飲めているんだろうなと思い、
いつも、左右10分ずつ吸わせた後に毎回ミルク40をあげています。
最近、2分ほどは真剣に吸うんですが、後は半泣きでグズりながら無理矢理吸ってる、みたいな感じで、
おっぱいを変えるとまた2分ほどは真剣に吸ってるんですがまたグズグズしだすって感じで、
真剣に吸ってる時はあたしでも出てるのが分かるくらいゴクゴクいってるんですが、
グズってるときはゴクゴク聞こえないからたぶん出てなくて怒ってるんですよね???
こんな感じで+ミルク40与えていますが、3時間持ちません。
搾乳より吸うほうが多く出てるってゆうのは本当なんですかね?
ミルクをたす量が分からず困っています(´;д;`)
夜はミルクのみ120与えて4時間ほど寝てくれます。

コメント

リー

赤ちゃんが吸うほうがよくでますよ!!
まだ生まれて間もないから疲れちゃうんだと思います!!

• a

コメントありがとうございます!
    やっぱり、吸う方がよく出てますよね?途中からゴクゴクが聞こえなくなるので不安で(´;д;`)
    根気強く吸わせてみます♡

• 6月28日