※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
妊娠・出産

内診後の鈍痛や便意は普通ですか?

37w2dの初産婦です😊
色々と経験談を教えて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

本日の検診で
、子宮口指1本分、推定体重2942g
NSTは元気すぎて10分程で終わりました!

本日内診グリグリされて
いがいに痛くなくもしかしたら出血
するかもだけど2日3日で治るなら
問題ないからね〜っと言われました!

病院が終わり、お買い物したり
実家がマンションの8階なので階段で
8階まで上がって行きました!


家に帰ってきて1時間半程経ちますが
先程から便意があるのに
トイレで気張っても何もでず
お腹と腰にも鈍痛があります!
胎動は相変わらず元気すぎです!

この鈍痛や便意などは
内診グリグリしたあとは普通ですか?

コメント

あーさ

私もこの前内診後に
鈍痛と便意ありました😭
もしかして…と期待しましたが
見事に消えました(笑)

  • なるる

    なるる

    やはり、内診グリグリのせいで鈍痛と便意が来てるのですね( ̄∇ ̄)早く会いたくてソワソワしちゃいます❤️

    • 6月26日
  • あーさ

    あーさ


    みなさんはどうかわかりませんが
    私はそうでした😅😅
    なんなら内診されてる最中に
    便意ありましたwww
    早く終わってくれって
    心の中で願ってました(笑)

    私の場合内診の次の日の朝と夕方に
    茶色いゼリー状のおりものが出たので
    めちゃくちゃ期待したんですが
    それから結局なにもおこらず
    今に至りますww
    ほんとソワソワしますよね♡

    • 6月26日
  • なるる

    なるる

    やはりあとは赤ちゃんのタイミングを待つしかないのですね😢❤️早く会いたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 6月26日
みーき

私と同じです…
私も今日内診グリグリされました。
グリグリは全然痛みはなかったですが、その後からお尻に違和感、張りもあり、生理のような痛みもありますが
夕方から少しずつ良くなってきましたー💦
陣痛には繋がりそうにありません😵

  • なるる

    なるる

    早く陣痛に繋がってもらって赤ちゃんに会いたいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕

    • 6月26日