※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

SNSで知り合ったママ友からの我が子自慢にイライラしています。既読無視してもいいでしょうか?他の方はどう対応していますか。

ママリではないのですが、SNSで知り合ったママ友の事でどうしたらいいかなー?と思ってます。
実際に会って話をしたことはないのですが、妊婦の時から、予定日が近いことが分かり、
何回かお互いの話をしてから、ラインを交換しました。
お互い、子どもが産まれましたが、そのママ友の我が子自慢やアピールにうんざりしています💦
写真や動画を何度も送ってくるのが嫌です…。
昔からの友人の子どもなら、可愛いと思えるのですが、実際に会ったことのない人の子供なので正直可愛いと思えない上に、うちの子、可愛いでしょ!!こんなに成長したんだよ!!って感じにイラっときます。
こちらは息子の写真を送らず、そのことで気がつかないのかな?と思うのですが、
既読無視してもいいでしょうか?
皆さんママ友の我が子自慢や可愛いアピールはどう対応していますか。

コメント

h0ta

会ったことない人でLINEしかしらないならブロックかタイムラインに投稿で自慢ならタイムラインだけ非表示ですかね┐(´~`;)┌

というかほかに友達いないんですかね(笑)

• めい

めい

最近、それがプチストレスになっていて、ブロックしてもいいのかなって思ってました💦
    最初に送られてきた時に「可愛いねー!」と言ったのが原因かもです😣
    最近は全然言ってないので、察してほしいのですが、無理そうなので、、、
    未読無視しようと思います😣!

• 6月26日
☆sck☆

初めまして☆
どの辺に住んでるとか、詳しい情報交換とかしてなければブロックしてさよならですねぇ😅
何かでまた連絡来たりすることがあれば、携帯壊れて〜…
とかテキトーに言えばいいんじゃないですか😋⁇

• めい

めい

はじめまして!回答ありがとう
    ございます(^-^)!
    ラインしか知らないので、ラインを
    ブロックしたら終わりですが、
    未読無視して様子みようと思います💦
    うちの子うちの子アピールって聞いてる方は疲れますよね。。。

• 6月26日
ちっち

初めまして😃
他にお友達いないんですかね💧
私なら既読スルーします👅(笑)
察せよ!って(笑)
逆にじゃがびさんからちびちゃんの写真めっちゃ大量に送ってみるとか😂(笑)

• めい

めい

はじめまして(^-^)回答ありがとう
    ございます!
    最初に送られてきたときに、可愛いねー!と言ってしまったのでそれが原因かもです😣
    毎回、ドアップで送られてくるのがプチストレスです…σ(^_^;)
    たしかに、逆に私が息子の写真大量に送ったら、どうなるんですかね😅!
    察してほしいですが無理そうなので、
    未読無視してみます💦

• 6月26日