※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
家族・旦那

みなさんの旦那さん、体調不良で仕事を休んだ時はちゃんと寝て休んでま…

みなさんの旦那さん、体調不良で仕事を休んだ時はちゃんと寝て休んでますか?

朝7時30分頃

旦那『何か吐き気する。昨日の肉に当たったかな』
(昨日の夜は近くの焼肉屋さんで外食)

私『今食中毒流行ってるからね。一応病院行ってくる?』

旦那『いや、仕事休んで様子みる』

こんな会話が続いて仕事休んでます。
それから1時間程は寝てましたが8時30分過ぎにトイレに起きてその後また横になるのかな~と思いきやそれからゲームし始めました。
その時くしゃみを1回。

旦那『あ。くしゃみしたら楽になった』

そんなことあります?たった1回のくしゃみで会社休むくらいの吐き気が治まるなんてこと。
てか治ったんなら遅刻になってでも仕事行けば良くない?
8時30分から飽きずに今もゲームやってる旦那にイライラして仕方ないです。
旦那に言いたいこといっぱいあるけど後期つわりでしんどくて喋る気力もない。

どこの家もこんなですか?

コメント

吐き気だけで仕事休んでしまうんですか??
婚約者ですが、体調不良でも仕事行ってますよ😣
くしゃみして治るのってありえないですよね😖💦
仕事休みたかったのでしょうか、、、

• くろろ

くろろ

ほんとですよね。
    今の時期食中毒流行ってるし心配してましたけどそんな自分がバカみたいです。
    仕事の悩みでもあるんですかね

• 6月26日

退会ユーザー

私は仕事のストレスで胃腸炎になったことがありましたが下すし吐くしで、辛かったです😖本当に嫌だと吐き気や目眩やらが出てきたりもするみたいです😞

行きたくない理由があったのか、今日はなんとなく行きたくないなーって感じだったんですかね😰

心配してるのに馬鹿馬鹿しいですよね😣💦心中お察しします(苦笑)

• 6月26日
あや

それイラッてしますね!笑
てゆか、男の人って弱くないですか?(°д°)
わたしの旦那も昨日、ちっこいトゲが刺さったくらいで騒いでました・・・
体調悪い時もすごい大袈裟って思っちゃいます(´-ω-`)🌀
んな弱いなんて、つわりとか出産とか、絶対乗り越えられないですよね!笑

• くろろ

くろろ

ほんとイライラします。

吐き気?んなの私ここ9ヶ月ずっとですけど~😊って感じです💢

• 6月26日

仕事行くのが嫌で精神的な吐き気とかですかね?
家族がいるのにそのぐらいで休まれるのはもうこっちもしんどいですよね笑

• くろろ

くろろ

何か悩みでもあんの?ってこっちから聞いた方がいいんですかね。笑

• 6月26日
wakame

男の人ってたしかにすごい体調不良にとてつもなく敏感!!!

吐き気とかいって私たちのつわりに比べればたいしたことないだろ!って思っちゃいますよね笑笑

うちの旦那は仕事を休むことはありませんが常に偏頭痛?が辛いかなんかで訴えてきますが痛み止め渡してほっといてます。

こっちのが悪阻もあるし腰は痛いし美味しいお酒も飲めず色々我慢してんだよ!!!

と、心の中で叫びましょう🙆笑笑

• くろろ

くろろ

妊娠して常日頃つわりと闘ってる妊婦さんに比べたら全然大したことないと思いますけどね!旦那に関してはくしゃみ1回で治まるんですから! ほんとイライラします~😑

• 6月26日
たろう

私の会社は休むなら必ず病院に行かなければなりません😓
休んで様子見ても解決にならないので💦💦
様子見れるレベルなら休むべきじゃないですよね。
社会人として、大黒柱として💦💦

• くろろ

くろろ

休むんならせめて病院行けよ。って感じです。ほんとに吐き気が酷くてツライなら家でゆっくりして。って思いますけどね。 くしゃみ1回で治ったみたいです~😊あ~イライラ。

• 6月26日
  • たろう

たろう

吐き気が酷くてくしゃみと一緒に出ちゃったとかならまだ分かりますが、くしゃみで治る吐き気ってどんなだよ(笑)
    って感じですね。

先が思いやられますね😭

• 6月26日
  • くろろ

くろろ

そんな吐き気あんのかよ😂思いますね! 普段はシフト上日勤の時でも急遽人手不足になった時は自分が残業しようかと上司に申し出るような人なんですけどね~、、

• 6月26日
ちるみる

うちは家でじっとしてるのが辛いタイプなので、出勤停止の傷病でなければしんどいいいながらも休まないです。でも、何かあると前触れ無く突然辞めてくることがあります…

なんとなく、気持ち的なものな気がします。仕事で何かあったのかもしれませんね。

イラッとするでしょうけど、明日きちんと行くならとりあえず今日は様子見でしょうか。続くと家計の心配もありますし、真剣に話し合った方がいいかもしれません。

• くろろ

くろろ

仕事の悩みですかねぇ。
    『いい会社じゃん』なんて言っててもその会社に勤めていない身からすれば会社の裏側なんて分からないですもんね。1度話し聞いてみます😊

• 6月26日
あゅ

寝てますね
うちのは体調悪くて休むときはよっぽどなのでもうずっと寝てますね
なので、ゲームする元気あるならうちのなら出勤してます😅

• くろろ

くろろ

それが普通ですよね。
    昨日の夕食が夕食なので聞いた時はほんとに食中毒疑いましたけど全然違いました。

• 6月26日
ちゃそ

すみません、くしゃみして
あ、楽になったにちょっと
ウケましたw
うちの旦那も朝辛いとか言って
絶対二日酔いでしょ。と
思う日も休んでゲームします(笑)
キツイキツイアピールが
うざい時よりいいかなーって
思って目つぶってます😂

• くろろ

くろろ

くしゃみして楽になった。って聞いた時はほんと『あ?😒』でした笑
    ほんとにツライなら可哀想と思いますけど私のがツライわ~💢
    言ってみたいですよ。
    くしゃみしたらツワリ治ったみたい😊💕

• 6月26日
maa

私の旦那は,体調が悪かったり,高熱でも仕事に行きます💦💦

でも,39℃この前超えた時はさすがに休んでたけど,大人しく冷えピタ貼って寝てました( ๑´•ω•`๑)💦

くろろサンの旦那サン,お仕事行く気分ではなかったのかもしれないですね(´・ω・`)💦

• くろろ

くろろ

高熱でも💦それはそれで心配なりますね😭 倒れてないかとか😭

普段は元々日勤の日でも急遽人手不足になった時は自分が残業しようかと上司に申し出るような人なんです。
    悩み事があるのかな~、、

• 6月26日
  • maa

maa

現場だから余計に😓
    でも,人が全然いないからってあるみたいです( ๑´•ω•`๑)

そぉなんですね(๑•́ω•̀๑)💦
    何か悩みあったり,ストレスでいきなり行きたくなくなる事あるから,そぉだったのかもしれないですね😣💦

• 6月26日
angel✧*

すいません、めっちゃ笑っちゃいまし( ̄▽ ̄)(笑)
それはイライラしますよ(;一_一)
熱なければ、私の旦那も仕事には行きます(´△`)
めんどくさかったんでしょうかね?Σ(゚ω゚ノ)ノ(笑)

• くろろ

くろろ

遅くなりすみません💦
    面倒だったんですかね(^^;;
    今日はふつーに出勤しました(^^;;

• 6月27日
ゆう

爆笑🤣
お茶目な旦那さんですね 笑

私も妊娠中、旦那の方が2ヶ月に1回風邪ひいてインフルにもなりました\(^o^)/笑
妊婦に看病させるなよ〜😂

本当、男って軟弱だわー‼︎

• くろろ

くろろ

遅くなりすみません💦
    看病お疲れ様でした😭

今日はめっちゃ早起きで準備して出勤しました😂

• 6月27日
ニコル♪

うちの旦那は夜中に救急車で運ばれたけど、その日朝から仕事いきましたよ(^^;)
さすがに休んで良い状況でしたが、人が本当に足りない職場で働いてたので責任感じたのか行きました。
旦那は特殊なのかもしれないけど、社会人として家庭がある身なら少々体調悪いくらいなら出勤して欲しいですね💦出勤してから悪化するようなら早退もできますよね?

でも、辛さって人によって受け方違うと思うので他の旦那さんと比べてしまったら余計くろろさんイライラしてしまうかも(>_<)
妊娠中に吐き気言われたらイライラしゃいますね。。

• くろろ

くろろ

救急車😭 旦那様その後何もなくてよかったですね😭

吐き気~吐き気~言われたらこっちはずっとだよ!って思いますね😂
    今日はめっちゃ早起きして会社行きました笑

• 6月27日
  • ニコル♪

ニコル♪

旦那は胃腸炎だったので、点滴と薬ですぐ退院できたので良かったです(>_<)

ほんとそれですよね!
    妊娠中なんか、一度もスッキリした事ないわ〜!!って👊🏻
    旦那さんも一日休んだら気持ちスッキリしたんですかね😊良かったですね👌

• 6月27日
shoukichi☆

薬もらい、休んでいます。
それは仮病なのかな?って感じました。

• くろろ

くろろ

そうですよね😑
    今日は普通に出勤したので昨日は仮病ですね😑

• 6月27日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

うちも旦那がなかなか仕事柄休めないので😅体調崩れてしまう時に使うくらいで。
    さすがに体調を崩せば辛いですよ😅

あまりきつく言えないですか?

• 6月27日
  • くろろ

くろろ

休み癖がつく前に言ってやろうと思っていましたが今日はすごい早く起きて準備して会社に行きました笑

• 6月27日
くろろ

皆様、こんにちは(^^)
私の話にお返事して下さりありがとうございました😌
今日は朝からめっちゃ早起きして『しばらく残業続くからね!』と言って会社に行きました😂