※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毒親育ちの女性が、自分の子供たちには同じようになってほしくないと思いながらも、限界を感じています。他の人が親から受けた嬉しい言葉や行動について知りたいです。

まともに母親と暮らしたこともなく、いつも5歳上の姉と生活していました。半年に数回会えた日には怒鳴り散らされ、とにかく毒親に育てられました。
旦那も施設育ちでまともな家庭をしりません。
子供たちには絶対に自分とは同じようにはなってほしくないと思い意識して子育てしてますが、限界があります
皆さんが自分の親から言われて嬉しかったこと、されて嬉しかったことはなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

思春期の頃、周りが敵に見えて、世界が嫌になっちゃったとしても、ままだけはどんな時も味方でいるよ!と何度も何度も伝えてくれたことです!今振り返っても心に残っているし、親をいつ何時も信じて生きてこれたなって思います🫶🏽💕

あとはいつも応援してるよ!ままは〇〇のままになれたことが本当に幸せだよ!と今でも伝えてくれるので、幸せだなって思えます☺️❤️私もままが私のままでよかったって毎回伝えています!

主さんが意識して子育てされている思いだけでももう十分子供さんには伝わっていると思います🩷🩷🩷(生意気にすみません)

はじめてのママリ🔰

母親との嬉しいかった記憶は

・添い寝しているとき、寒いと母が足の間に私の足を挟めて温めてくれた。

・寝る前に鼻と鼻を擦り合わせて「おやすみなさい」

・「大好きだよー」とか存在を認めてもらう言葉をかけてもらえたり。

・膝枕されたり

・一緒に宿題をみてもらったこと。

甘えたい時に甘えられる存在って大切だなーっと親になって思いました🥰
うちの両親は私にあまり干渉せず、自由にさせてもらいました。
遠くから見守ってくれている安心感はありました。
進路のことも相談したら、ちゃんと向き合ってくれて、何かあれば、家族会議しました👪