※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳について、友達とカフェに行くときの授乳場所について悩んでいます。どこで授乳すればいいか分からなくなってきました。みなさんの意見を教えてください。

授乳についてです!

みなさんはどこでどの程度授乳できますか?

まだ長時間のお出かけは、里帰りからの帰宅とお宮参りと、必要なものを買いに行ったときだけなので、車の中でケープして授乳か、個室でケープして授乳、授乳室でしかしたことがありません。
これから、友達とカフェに行ったりする機会があると思いますが、客席でケープで授乳とかできますか?

産む前までは、カフェで授乳してる人を見てケープつけてても、目のやり場に困るなーって思ってました。
だけど、今は電車の中とかでなければ、カフェくらいなら授乳してもいいんじゃないかなーと思ってます!

家でおっぱい出しすぎて(笑)どの程度どこで授乳していいのか分からなくなってしまったので、みなさんの意見教えてください!!

コメント

ksママ

カフェとかでも、授乳ケープして
授乳してます!
飲食店でも!
電車の中ではできないですが💦

i♡mama

私はカフェとか人目につくような場所では、ケープありでもしないです。
男の人は特に目のやり場に困ると思いますし、世の中にはおかしな性癖の男性もいますからσ(^_^;)

はじめてのママリ🔰

個人的にはカフェや飲食店では勘弁して欲しいです(-_-;)
たまに飲食店でケープ授乳している人いますがこっちは普通に食事してるのに、目に入るといろいろ想像してしまって…。

私も車の中か授乳室です。あと新幹線と飛行機は寝かせるためにケープ使って授乳してました。