※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後は家で休む方がいいですか。スタジオアリスはいいですか。

一歳の誕生日にMR、おたふく、水疱瘡の予防接種を受ける予定です。

その後スタジオアリスで写真を撮ろうかと思っていますが、やっぱり予防接種の後はお出掛けせずに家にいたほうがいいでしょうか。

コメント

あんmama

家にいた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます。

• 6月26日
毒女

当日~三日くらいは大人しくしてた方がいいかもしれないですね(>︿<。)
私なら当日に写真 翌日に予防接種にしますʕ•̫͡•ʔ♬✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日くらいは様子見たほうが良さそうですよね。
    ありがとうございました!

• 6月26日
さちこ

病院から、予防接種の後はおでかけ禁止で何かあったらすぐにつれてくるよう言われてませんか??(>_<)

次の日までは熱もでるかもしれないので、せっかく高いお金出すんだし機嫌がいい別の日にした方がいいと思います☆

素敵な誕生日になりますように☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からはお風呂はオッケーとか激しい運動はダメとかくらいしか言われないですね💦
    やっぱり撮影は翌週にして、とりあえず予防接種を優先にします。 ありがとうございました!

• 6月26日
ヨッシー

気持ちは分かるけど、やめたほうがいいと思います!
普段通りに過ごしてくださいとは言われますけど、風邪引いたりすると接種による副反応か、風邪によるものか判断がつけられなくなってしまうそうです。

せめて、2~3日経って副反応もないようなら心置き無く連れていってあげられるとおもいますので、ここは、子供のため自分のためにも我慢しましょ♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに副反応との区別がつかなくなってしまうのはダメですよね。
    ここはぐっとおさえて撮影は翌週にします。ありがとうございました!

• 6月26日