※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
子育て・グッズ

15時のおやつについて悩んでいます。果物を二回食べるのは果糖摂取過多かもしれず、市販のお菓子も毎日はよくないかも。他のおやつのアイデアはありますか?

おやつについて教えてください。

朝にフルーツをとるといいと聞き、朝食に必ずバナナをあげてるのですが、
15時のおやつは何をあげたらいいでしょうか?今は朝バナナ食べてるから、違ったものを‥と思い、
フルーツだったらリンゴだったりキウイだったり、
市販の赤ちゃん用のお菓子だったりをあげてるんですが、
果物を1日に二回とらせるのも果糖とりすぎでよくないのかな‥と思うし、
かといって赤ちゃん用の市販のお菓子も毎日あげるのはよくないのかな‥と思い、
おやつに毎回悩んでます(>_<)
みなさんは何をあげていますか?

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

おやつはパンやパンケーキ、おにぎりとかバナナ、ヨーグルト、ゼリーとかですかね(´°ω°)

• とっこ*

とっこ*

朝食パン食べさせてるんですが、
    おやつのパンはどんなパンですか?
    おにぎりはまだあげたことないんですが、どのくらいの大きさを何個食べてくれますか?

• 6月26日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

スティックになっている少し甘いパンです!よくチョコチップとかあるやつです!ヨーグルト風味のパンやバターロールなどもあげます!
    一口サイズにしたものだったりひとつ大きいのだったりですがお腹いっぱいにならない程度ですかね(・∀・)

• 6月26日
  • とっこ*

とっこ*

そうなんですね!
    まだパンは食パンの白いとこしかあげたことなかったので、挑戦してみます!
    ありがとうございます♡

• 6月26日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

白い柔らかい食パンならミミも柔らかいので食べやすいと思いますよ!!

• 6月26日
こってぃ

ヨーグルト、蒸しパン、さつまいもがよく登場します◡̈ジャガバターとか…おにぎりも食べます!

お菓子とジュースはお出かけの時に食べるようにしています♪

• とっこ*

とっこ*

蒸しパンやさつまいもやじゃがバターやおにぎりは全て手作りですか?
    凄いですね!

• 6月26日
  • こってぃ

こってぃ

いえいえ、蒸しパンくらいしか手作りしません。蒸しパンはホットケーキミックスと牛乳と人参すりおろしたものやほうれん草刻んだものを入れてレンチン2分です!
    さつまいもは、スーパーの焼き芋を切って冷凍しておいて、チンして出してます。あと、コープに入ってるのでコープのスティックさつまいもの冷凍とか使います。
    前後に揚げ物をあげてなければアンパンマンポテトも食べさせちゃってます。
    プリンはカラメル無しで卵と牛乳と砂糖でレンチンで作ることもできますよ!
    ジャガイモも皮むいてキッチンペーパーとラップに包んでレンチンして、バターかけただけです( ˙◡̈˙)

• 6月26日
  • こってぃ

こってぃ

おにぎりは、ふりかけとご飯混ぜて握るだけです( ˙◡̈˙)全然頑張ってない…ちなみに今日はヨーグルトと息子に見つかってしまったクッキーです( ˙◡̈˙)

• 6月26日
  • とっこ*

とっこ*

参考にさせていただきます!
    お料理上手で凄いです!
    でもどこか余裕を感じます♪素敵!
    勉強になりました(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 6月26日
  • こってぃ

こってぃ

グッドアンサーありがとうございます(´▽`)いえいえ、全然ですよ💦お豆腐もおやつによく出ますwお豆腐簡単です( ˙◡̈˙)レンチン万歳です。

• 6月26日
  • とっこ*

とっこ*

すごくためになりましたので‥♡
    お豆腐!?
    豆腐はどんな感じで出されるのですか?何度もすみません(^_^;)

• 6月26日
  • こってぃ

こってぃ

そのままですよ〜!ダイソーでお豆腐スタンプという、お豆腐スタンプすると顔が浮き上がり、そこにお醤油が溜まるようになるグッズを買ったので、ちょっとお醤油垂らしたりしてます!
    ただ、基本的にお豆腐はタンパク質として食卓に並ぶことが多いので、究極に面倒な時におやつに登場します!

• 6月27日

焼きおにぎりあげてました🎶
チンするだけで簡単です🎶

• とっこ*

とっこ*

焼きおにぎりは手作りしたものをチンするんですか?

• 6月26日

退会ユーザー

手作りもありましたし、冷凍食品もありましたー😊

• 6月26日

野菜スティックや茹でとうもろこし・さつまいもを良くあげています
お菓子っぽいものだと蒸しパン、豆乳プリン、ボーロを作ってます😃

• とっこ*

とっこ*

おいしく野菜食べさせてて凄いですね!ご飯みたいに満足感も得られそうだし、栄養ありますね!
    全て手作りですか?

• 6月26日

退会ユーザー

おやつは手作りが多いです💡市販のおせんべいも大好きなんですが量が足りないようで😅💦手作りしてストックしてます😣

• 6月26日
  • とっこ*

とっこ*

素敵ママですね♪
    手作りストック、どんなのができますか?
    参考に教えてください(>_<)

• 6月26日
ちっち

毎日市販の赤ちゃんオヤツをあげちゃってます(^^;;

• とっこ*

とっこ*

私も朝フルーツあげてるしな‥と、たまに続けておやつに市販の赤ちゃんお菓子あげてしまってるときあります(^_^;)最近のは栄養もあるみたいですしね!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

保育園に通わせていますが、しらすがゆ、蒸しパン、ふかしいも、ジャム入りヨーグルト、シュガーパンなどが出ているようです☆

• とっこ*

とっこ*

さすが保育園ですね、栄養ありますね♪食育に力入れてる園なんでしょうね☆

• 6月26日