※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

生理が遅れて陽性検査後、出血し、胎嚢は見えるものの不安。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは成長しましたか?

こんにちは。
生理が1週間遅れていたので検査薬で陽性が出たのですが翌日 出血してしまいました。
流産か子宮外妊娠 排卵が遅れてるのかと言われました。

今日 産婦人科に行ったのですが胎嚢らしきものは見えるけどなんとも言えないと言われました。
1週間後にまた来てください。と言われたんですが6週目なのにまだ胎嚢もよく分からなく 不安です。

私と同じような経験した方いらっしゃいますか?

その後 しっかり赤ちゃんは、成長しましたか?

コメント

ミニゴジ

こんばんは!出血となると心配ですよね💦あたしも最初の頃はずっと出血してましたが、無事に生まれましたよ😊
絶対大丈夫とは言えませんが…💦
出血のときどうしたらいいか聞いたらこの時期は何もすることできないから様子見るしかないと言われました💦あたしなんてもっと胎嚢小さかったと思います😓

yumemama

私も1週間遅れて検査して陽性でしたが、
その時は胎嚢すら確認できず、
その2週間後ようやく胎嚢が確認できました
生理が周期的には遅れてると思っても、
きっかりその日に生理がくるわけじゃないからズレるよと言われました
もしかしたら今回は排卵が遅かったのかもね、と。

胎嚢確認した時が妊娠6wと言われたので
最初生理1週間遅れで病院行った時は
まだ4wってことになります
それなら胎嚢確認できてなくても納得でした