※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが授乳時間が開かず、離乳食も食べない。断乳が心配です。何か方法はありますか?

9ヶ月ですが全く
授乳時間が開きません!

2時間あけばいいほうです!

お昼寝もおっぱいないとねれないし
抱っこでゆらゆらしてても服をめくって飲みたそうに暴れます

離乳食も少ししかたべないのですが
何かいい方法ないですか??

このまま断乳できるのか不安です。

コメント

ママリ

ぐずぐず=おっぱいではないですし、他に対処法ないですかね😥
9ヶ月ならある程度おっぱいの時間あけないとお腹も空かないから離乳食もあまり食べれないと思いますよ💦
ぐずぐずしたら外へ連れ出すとか何とか時間あけれませんかね👀

• ぷりん

ぷりん

そうですよね💦💦毎日長めのお出かけしてますが帰ってご飯たべさせようとしても授乳してからぢゃないと全く受け付けず暴れてます😫😫

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

離乳食よりおっぱいが好きなのですね💦
    そういうお子さんもいっぱいいますよ💦😥
    そこまで拒否だと、食べてくれる時期が来るのを待つしかないような気もしますね💦
    つかみ食べもダメですかね??
    おっぱいの回数減ればママも大分楽になるのに、、なかなか大変ですね😥

• 6月26日
  • ぷりん

ぷりん

つかみたがるので何度か作ってるのでくが手で粉々にして落ちた残骸を2.3口含んで、飽きてどっかいっちゃうパターンです😫😫
    やっぱり回数減ったら楽なんですね!今日また作って見ます🙋🙋

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

おっぱいあげてからできるかぎり時間をあけてつかみ食べさせたら食べるかもしれないですしね!
    あと、うちも9ヶ月じゃつかみ食べは全く興味なしでしたが、10ヶ月過ぎたら突然始めましたよ💡
    あとは好きな食べ物を見つけてあげたらまた違うかもしれません😌

• 6月26日

まったく同じです
夜も2・3時間起きにはおっぱいです
離乳食もホント少しだけ😅

• ぷりん

ぷりん

ですよね💦💦色々試してはいるんですけどなかなか思い通りにいかないですよね💦

• 6月26日

退会ユーザー

いつかはモリモリ食べてくれるだろうし
    おっぱいだって離れてくだろうから
    あんまり気にしてませんが😅
    朝までぐっすり寝てみたいですね

• 6月26日
あきらプリン

ぐずぐず=おっぱいわ生活リズムが整ってきた生後03ヶ月位からやめた方が良いとされてるそうですよ⭐️
抱っこしてあやしたり、お互いの気分転換にお出かけしたり、お気に入りのテレビを見せるだとか手わ色々とあると思いますよ!
02時間しか授乳間隔空かないからお腹減ってなくて離乳食も食べないんだと思います⭐️ぐずぐずしてようがつきっきりにならず放っておくのも手かと思いますよ(^○^)

• ぷりん

ぷりん

3ヶ月頃に辞めてればよかったんですね😫😫💦
    眠たい時はどうしてもおっぱいないとねれないのですがどうされてますか??

• 6月26日
  • あきらプリン

あきらプリン

そう聞いた事がありましたので⭐️
    上の子も下の子も生後03ヶ月になる前からミルク育児なので、勝手に眠い時わ寝てくれるんです。。。上の子わぐずらないですし、ミルク卒業してますし、下の子わぐずるのも稀なので…

• 6月26日