※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
産婦人科・小児科

病院のセキュリティーが心配です。面会の受付がなく、個人病室にすぐ行けるので不安です。他の病院はしっかりしていますか?

入院中の私の病院、セキュリティーがガバガバです😂

玄関が端っこにあって、入ったらすぐ暗めの階段があるのですが、受け付けからも見えないしそのまま個人病室に行けます。
母子同室ですが、トイレ行ってる間も赤ちゃんさらわれてないかなとか考えてしまいます(笑)

普通、病院の面会って受け付け通さないのですか?
面会の人たちにこんなんで大丈夫?💦とよく言われます笑

入院したことがないので分かりませんが、ドラマとかで病室に忍び込んで点滴とか抜いての殺人事件とかよくあるので、
これが普通なんですかね!🤣

皆さんとこの産院はしっかりされてますか??

コメント

ゆきだるま

ガバガバでしたよー。特に気にしませんでした😅たった数日ですし

• みつこ

みつこ

コメントありがとうございます!
    私も気にしてなかったんですが、来る人来る人に 緩すぎ!こんな簡単に入れて! といわれ、確かにと思いました😂

• 6月26日
ちろる🍫

うちの所はしっかり厳重でした(´•ω•ˋ)
友達は入れなかったです(笑)

• みつこ

みつこ

お友達入れないのですね!
    それも少し寂しいですね、。
    でも他の方の所もかなり厳しいところ多いですね😳

• 6月26日
キャシー

私も2人目の産院が広島でしたが、ガバガバでした😥トイレとかの時には看護師さんに預けられませんか?
1人目は総合病院でしっかりしてて3人目の時も個人院ですが大きめで新しくしっかりしてました😌

• みつこ

みつこ

広島でガバガバです!笑
    出産後お腹下してて急な腹痛に対応しきれませんでした💦
    私は小さい古めの個人だからですかね…

• 6月26日
  • キャシー

キャシー

多分同じところだと思います。笑
    公園の隣ですか?
    私も産後お腹下して看護師さんに預けてトイレにこもりました🚽

• 6月27日
  • みつこ

みつこ

公園は多分隣じゃないです😂
    小学校が横ですどうでしょうか?笑

• 6月28日
  • キャシー

キャシー

無かったです。違う産院ですね。共通点多すぎて確信してしまいました。。。すいません。

• 6月28日
  • みつこ

みつこ

広島にがばがばな病院が最低でも2つはあるようですね!😁笑

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私の病院は逆にめっちゃきびしかったです!

面会は赤ちゃんからみた兄弟と、お父さんお婆ちゃんお爺ちゃんのみでしたし、ロックされた扉の前で受付に、インターホンで名前と続柄を言うってかんじでした😂

だから私とか旦那の兄弟や、友達とかは、退院するまで会えませんでした😂
けどガバガバなのも心配ですね😅

• みつこ

みつこ

すごい、やはりインターンホン付いてるんですね😳
    えー、自分の兄弟なんて、大切な家族なのに…さびしい😭
    ガバガバで心配はありますが、家族は気兼ねなく遠慮なくガバガバ出入りしてました笑✨

• 6月26日
初めてのママリ🔰

うちもそうでしたよ〜!
産院の入口と面会用の入口があり、車で来た人は産院の入口から入って受付を通ってそのまま中からも行けますが、そうでなければ普通に面会用入口から入り、すぐ階段がありそのまま病室に行けちゃいます😣

でも心配だと思ったことなかったです😂

• みつこ

みつこ

面会用入り口こそ人前避けて変な人入りやすそうですね💦
    私も始めは気にならなかったですが、来る人来る人にここ大丈夫?💦と言われ、確かにと思い気になりました🤣

• 6月27日