※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
ココロ・悩み

旦那の姉から古いチャイルドシートを譲られ、義姉が新しいものを買うよう求めるが、女性は不快感を覚えている。

少し長くなりますが愚痴らせて下さい。

ベビー用品を譲ってくれるという旦那の姉から先日チャイルドシートや幼児用のチャイルドシートの写真が届きました。
やりとりは旦那がしているのですがその写真を見せてもらい驚愕しました。
壊れてはいないようですがシートが真っ黒!
誰が使ったとか汚れなど普段あまり気にしない旦那も引く程でした。
話を聞くと軽く20年以上前の物で5人は使用した物でした。
シートを変えようにも型が古いので、上にカバーを付けて使用しろとのこと…
我が家では念願の1人目だし私の家では初孫なのでとても可哀想と思い旦那がやんわりと、これから他の親戚に回るかもしれないし、いつかは新しくしなきゃいけないからうちらが新しいの買うよと断わってくれました。
ありがとう旦那!と思いきや義姉はこれから色々お金がかかるから。あんたの家はそんなにお金持ちなのかと怒られたそうです。
色々お金が掛かるのなんて百も承知ですし、少しでも為になればとしてくれるのはありがたいですが、そこまでくるとありがた迷惑かなと…
買ってくれと言っているわけでもないし無理にくれと言っているわけでもないんだから迷惑掛けてないじゃん。いらないものを無理に使わせようとするなんてと思うのですがそこまで言われるものなのかな…
うちの家庭のことなんだからそんな勝手に決めないでー

コメント

aamama

それは、少し困りますね(−_−;)
もらうだけもらっといて、新しいの買うとかしか方法なさそうですね(・_・;

てか、別に新しいのとは言っても、新しくなくても、中古とかも今はありますしね(´・ω・`)

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございます!

そうなんですよね💦
    あげるよーっていうのをとりあえずくれるのであればまだいいんですが、よりにもよって1つ1つこれはいる?と聞いてきてそのわりに断るとこうなります💦

• 6月26日

それは…リサイクルショップで中古買ったほうがまだマシな気もしますね。
最悪貰うだけ貰って、車に付けてみたら型が古いからか車に合わなくてガタガタして危険だったから、やっぱり違うのにするよって感じでもダメですかね。安全のためのチャイルドシートなんですし。ら

• にゃみたん

にゃみたん

あれは多分リサイクルすらできないやつですね💦
    それがいいのかもしれないですが、使っていないと悪い気がするのと
    そうなった時にもそうなんだねーで終わる感じではないんですよね💦

• 6月26日
れっぴー**

心中お察しします…

もらって使わない方法もありますが、お礼をしないと何か言ってきそうですね💦

はっきり理由を添えて断りたいですね💦
旦那さんから言ってもらえるといいですね…

• にゃみたん

にゃみたん

ご理解頂けて良かったです。
    親しき仲にも礼儀ありとは言いますが旦那のところは家族でも堅っ苦しいところがあってありがとうではきっと済まないですね💦

旦那は色々言ってくれましたが、わかってもらえず旦那さえも呆れています(笑💦

• 6月26日
めんなん

正直、厄介なお義姉様ですね😂💦

私なら
初孫で両親が張り切って、実はもう買ってしまった〜って断るかも!
でも旦那さんが色々言ってくれた後に言うのも…ですかねぇ😭

何にせよ、この先の付き合いが面倒くさそうですね…
私の兄嫁も少し変わった方で、あまり関わりたくないので距離を置いて付き合っていこうと正直思っています←

• にゃみたん

にゃみたん

親戚なのでないがしろにできないのが一番の問題ですよね💦
    私の実家では私の子どもの為にと思い切ってお風呂をリフォームまでしてくれました(笑)

所詮嫁の産む子どもなんてそんなもんなんですかね(笑💦
    幸い離れた所に住んでいるのが私は救いです(^^;;
    お互い程々に上手く頑張りましょう

• 6月30日