※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

外出時の他人の視線が気になる20歳の出産経験者です。服装や場所に気を使っています。助言をお願いします。

カテゴリー間違っていたらすみません。
最近外にお買い物にいったり外食にいったりするときの他の人の視線が気になってしまいます。
私は二十歳で出産したので余計かもしれないのですが、色々出掛けるうえで服装やあまりいかない方が良い場所など気を付けています。
何か助言などくださる方いらっしゃいませんか?

コメント

みくる

まるちゃんさんの外見もあるのかもしれませんが、小さな赤ちゃんを抱いて外食してるから、という理由もあるのではと思いました。

そして外見で目をひいているとすれば、若さではなく、派手な化粧や服装をされている場合だと思います。
周りの目が気になるなら、派手なものは控えたら良いですし、自由にしたいと思うなら、気にしなければいいと思います。

わたしも普段でかけている中で、派手なお母さんがいれば目にとまりますし、小さな赤ちゃんがにぎやかなところに来ていると、それも気になって見てはしまいます。

  • くまさん

    くまさん

    そうですよね。小さい子を連れて外食は良くないですよね。
    長文でありがとうございます!

    • 6月26日
ユカ

どういった感じで気になるのかな?若いのにって目線かな?
それなら、服装を落ち着かせた感じにしたらどう?若いとか関係ないけど、ネックレスとか結婚指輪以外の指輪は止めるとか…ネックレスは赤ちゃん引きちぎるから

Napin

わかります!
18で出産したので私も最初そうでした!
でも最近は人目を気にしないようにしてます!
どの年齢で産んでも立派な母親にはかわりないのですから!
若親ですけどなにか?ってくらい堂々としてます😊

回答になってなくてすいません。

  • Napin

    Napin

    追加ですが、、、
    堂々とはしてますが子供が後ろ指をさされないよう服装や言葉遣いなど気をつけてます!

    • 6月26日
  • くまさん

    くまさん

    言葉遣い大切ですよね!!
    お返事ありがとうございます。

    • 6月26日
deleted user

赤ちゃんを連れてお買い物や外食をすることを、まるちゃんさん自身があまり良くないことと思っているから、ほかの人の視線を気にしてしまうのではないかなぁと思いました💦
まるちゃんさん自身が、赤ちゃんのことを第1に考えて、その考えをもとにお買い物や外食をすれば、気にならなくなるかな?と思います!
私自身、20後半で出産しそれでも例えば「騒がしいな。こんなところに連れてきて赤ちゃんに申し訳ないな💦」と思うと途端にほかの人の視線が気になりだしたりしていたので、お気持ちが少し分かります…。
自分の行動に負い目を持たないような考え方をするか、そもそも負い目を持つ必要のない行動をするか、だと思います!

  • くまさん

    くまさん

    負い目を持たないよう考えて行動してみたいと思います。
    赤ちゃんのこと第1に考えます!!
    ありがとうございました!

    • 6月26日
初めてのママリ🔰

普通に 赤ちゃんだ〜、可愛いなぁと思って見られてるだけの可能性もあるし、見られてるからって必ずしも悪いものってわけじゃないと思いますよ☺️
若さは関係ないと思います😌
見た目年齢もありますが、20歳くらいならそこまで早い!若い!ってわけでもないと思いますし👌🏻

服装だったら ヒールは履かないとか派手な露出は控えるとか、あと派手髪しないとかピアスまみれもう〜んって感じですね!
子供がいてもショーパンくらいは履いていいと思うし、だけど若くてもオフショルはどうなの?ってわたしは思います💭
子供抱っこしてて引っ張られたら見えちゃうよね?って😅
ネイルはいいけど長ーい爪はNGとか😌

あとは年代によっても思うことは違うと思うので、気にしすぎないっていうことも大事ですよ👌🏻

  • くまさん

    くまさん

    年齢はあんまり関係ないのですね。
    服装はたくさん考えています😊
    長い爪はNGですよね!
    気にして過ぎないようにしてみます。
    ありがとうございます!

    • 6月26日
くまさん

アクセサリーはしないようにしています!
もっと服装に気を付けた方が良いのですかね。。