※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

窓を開けていたら赤い腫れができ、水が入ったようなしこりができた。ダニか心配。皮膚科への受診を検討中。

これなんだとおもいますか??

数日前からよく
昼間窓を空けていました。

すると9箇所ほど
赤い腫れができていました。
蚊にさされたのかな?と思ってましたが
なかなか赤みも引かず…。
さっきみたら刺されたところに
中に水が入ったようなしこりが
できていました。

これはダニですかね?
レイコップとか諸々してるのに
ショックだな(ToT)

治りが悪いようなら
皮膚科につれていく予定です

コメント

S and N 2児のママ

これは、蚊ではないと思います。
虫刺されの真ん中に水が溜まったりしてたらダニの可能性も…

お子様とってもかゆいと思うので、皮膚科で痒み止めもらった方が良いですよぉ〜♡

  • 純香

    純香

    皮膚科に行ってきましたが
    ろくにさされた箇所を見ずに
    蚊だと思うといわれ
    痒み止めを出してもらいました。
    何度かダニじゃないですか?とか聞いたのですが違う。蚊だと。。
    さされたところは綺麗に治るからと言われました(^^;

    • 6月27日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    蚊でそんなに真っ赤になる事あるんですねぇ!
    ダニじゃないなら一安心ですね(^^)
    早く綺麗に治るといいですねぇ♡

    • 6月27日
テール

私の娘も両足に似たような赤く腫れたぶつぶつがいくつも両足にありました。
昨日皮膚科行ってきました。おそらく虫刺されとのこと。でも水疱瘡もこんな風になるらしいです。熱は出てないからまずは虫刺されを疑いましょう、と言われました。悪化したり、ぶつぶつが増えたらまた病院来るようにと言われました。
虫刺され用の軟膏塗って、ましになっているので水疱瘡ではなかって安心しました。

  • 純香

    純香

    そおなんですねー!
    息子も熱は泣く赤いぶつぶつだけでした。
    皮膚科に行ったところ蚊だと言われ
    痒み止めもらいました!

    • 6月27日