※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園通いで迎え要請は頻繁?発熱時の対応に不安。30分園は遠く、隣市も検討中。体調不良時の心配。迎え要請は多い?

幼稚園からのお迎え要請どの位ありましたか?

来年から幼稚園予定です。通い始めはとにかく風邪ひくと聞くのですが発熱などで迎えに来てと言われることって多かったですか?

今幼稚園探し中なんですが徒歩30分(家から2km位)の所にしか幼稚園がなく免許もないのでバス通園で発熱時などは自転車か最悪タクシーの予定でした。主人が週2.3回休みでその時は車で行けます。

ただ幼稚園がどこも人気で候補の園にも今年は枠が少ないと言われており隣の市(家から6km位)に通う方も多い地域なので隣の市の駅近なども含め見学の範囲を広げた方がいいのかと迷ってます🥲

体調微妙な時は最初から休ませると思うので急変時や災害時が心配なんですがあまり大きな風邪を引いたことがなくどの位体調を崩すかも分からなくて、、幼稚園から迎えに来て欲しいと言われることって結構頻繁にありますか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回も呼び出されたことないです!

ゴルゴンゾーラ

プレで2歳半から預けてますが、1回だけお熱で呼び出しあっただけです!
年少から今までは一度もありません☺️

もこもこにゃんこ

満3歳から卒園までで2回です。
熱とこけて骨折したかも〜って言うのでした。

はなさお

うちは3年間で上の子体調不良でのお迎えは1回だけでした

体調不良の他にもお迎え要請があって
1回は台風か大雨だったかその関係で迎えに行った事もあります

あとは登園してから学級閉鎖になるのでお迎え来てくださいがコロナの時含めないと下の子の時1回ありました

はじめてのママリ

今まで2回ですかね😀

3-613&7-113

卒園した長女は、トータル5〜6回くらいでした。

内1回は、緊急的に休園措置を取るのでお迎えに来て下さいと言う物です。もう1回は、怪我して縫うかも?なので病院連れて行きますので…と呼び出されました。他は、咳き込み嘔吐とかです。

はじめてのママリ🔰

年少の時は2回だった気が…🧐

ぴぴぴ

年長の双子ですが、1度もないです!
毎朝検温と、いつもと違うかなーーは自分が見てわかるので、怪しい時は休ませます。

通い始めは風邪ひくことはなく、冬の感染症の時期が多かったです。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男10回以上
年長長女1回
年少次女1回
です。