※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの舌が赤くなっていて内出血のようです。歯はまだ生えていません。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

5ヶ月の赤ちゃんですが、舌の先が赤くなってて内出血?しているようなんです。
歯ははえていません。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
病院いったほうがいいですか?

コメント

ままり

おそらく吸いだこみたいなものだと思いますよ~。
うちもたまになってましたよ!
気がついたらそのうち消えてました。
大丈夫だと思います☺

• アンパンパン

アンパンパン

あいのすけさ
    ,--3 0
    we

• 6月26日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうなんですかね?!なんだか、心配になっちゃって😱💦朝はなかったんですが、、、!

• 6月26日
  • ままり

ままり

大丈夫だと思います。2、3日くらいで治ると思いますよ。
    もし赤みが広がってくるとか酷くなるようなら1度診てもらった方がいいかもですが…。
    どうしても気になるなら受診して先生に所見してもらったらいいと思いますよ、安心出来ると思います☺

• 6月26日
  • アイウエオ

アイウエオ

以前もなったんですよね。でも気のせいかな?くらいだったんで、様子を見てたんですが、またなって、今度はひどく赤かったので気になりました😭ちょっと様子を見てみます!ありがとうございます!

• 6月26日