※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目の検診で急に2.5㌔増加し、注意を受けた。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月目の妊婦検診で前回の検診から急に2.5㌔増えており注意を受けました😭💭気を付けてはいたのですが😭。同じような妊婦さんいますか?

コメント

❥k-mama❥

そのくらいの時期か5ヶ月の戌の日を迎えてから普通に食べれるようになって普通の量を食べてたのに次の検診で3キロ増えてました😱
1ヶ月で3キロ増えたのでさすがにやばい!と思って体重気をつけてます😊
運動不足かな?って先生には言われました😂

• Pちゃん

Pちゃん

そーなんですね(´・ω・`)やっぱ運動なんですかね?もう、1ヶ月後の検診が怖いですもん😭💭

• 6月26日
える

16w6dでの健診から3週間後の20w2dでの健診の間に2.7㌔増えてました😂
ただつわりが長引いて前回の時に体重減ってることを指摘されてたからか、何も注意はされなかったです(笑)
実家に帰ってたり旅行行ったりで食べすぎたので、今後はしばらく体重キープ出来るよう頑張るつもりです😊

• Pちゃん

Pちゃん

1ヶ月ごとに1㌔増ペースだったんですが急に2.5でびっくりしちゃって😭実家帰ったりするとやっぱ食べちゃいますもんね(´・ω・`)(´・ω・`)

お互い頑張りましょお😭💭♡

• 6月26日
みい

私もその頃は体重増えました^^;
なので夜食べないようにしたりして、キープしてました。
後期はもっと増えるので今のうちに抑えておくとあとが楽ですよ!
私は何故か後期になって全然増えなくなったので食べてますが...

• Pちゃん

Pちゃん

やっぱりこれからもっと増えますよね…( p_q)運動したり間食抑えたり頑張ってみます😭💭

ありがとうございます♡

• 6月26日
ぽぽ

その頃が1番増えてました!
その代わり?後期はあまり増えなかったです!!
それでもトータル16キロ増えましたが😂
でも安産だったし、体重も今は戻ってます!なんならマイナスです♪

• Pちゃん

Pちゃん

ほんとですか😳!!少し安心しました(´•ω•̥`)体重維持ってほんと大変なんですね…😂りなさんみたいに産後、戻る事を願って自分なりに頑張ってみます(´・ω・`)

ありがとうございます♡

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

12w4dの健診から16w4dの健診の間で3.4kg増でした。
助産師さんはつわりが落ち着いた反動かなっと看護師さんは増えすぎやから、月1kgペースでと注意。
内心、まだ妊娠前の体重にも戻ってないのにー!って感じでした。

• Pちゃん

Pちゃん

つわりで相当体重落ちたんですね😭💭わたし全然落ちなかったので…(´・ω・`)

• 6月27日