※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りや痛みについて相談です。膀胱や子宮周りに痛みや胎動を感じ、ウテメリンを服用中。切迫早産で入院経験なし。左腰も痛みます。同じ週数の方の症状はどうでしょうか?

お腹の張り、痛み?についてです。

9ヶ月になり、もう臨月近いせいかなと思うんですけど、最近膀胱らへんに胎動がありトイレに行きたい感覚が増えました💦
結局行ってもほぼ出なかったり…

膀胱に感じる胎動以外にも、子宮の下らへん(骨盤近く)にチクチクというか、鋭い痛みを感じたりする事が増えました。お腹の張りも病院の健診の時はあまり張らないけど、家にいるとパンパンに感じたり…
今ウテメリン飲んでますが、35週くらいの妊婦さんは大体感じてる痛み?ですかね?

娘の時は特に気にした記憶が無くて😂笑
切迫早産で入院したのも今回が初なのでちょっと気にしすぎですかね?

あと左側の腰が立つ時とか痛くなりました💦
今更トコちゃんベルトとか買うにはもったいないし…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
同じ位の週数の皆さんどのような感じですか?

コメント

えりさ

私もありますよー
一時間に一回はトイレにいったり…
でもチョロチョロくらいで
お腹チクチクしたり、よく張ります。
上のこのときなんともなかったのに
なんじゃこりゃーです。
あと、二人目だと筋力が落ちてるから
トイレは仕方ないって言われました(..)

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    トイレ行ってもそんな感じですよね〜
    チクチク?ズキズキ?しますし2人目だとやっぱり違うんですかね💦
    トイレは筋力落ちてると行きたくなりやすいんですかね〜😂

    • 6月26日
  • えりさ

    えりさ

    なんなんですかねー?
    早く産まれてほしいって気持ちしかないです。

    • 6月26日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    無事に出産したいですね( ・ᴗ・ )✨

    • 6月26日
youmama

私も本当にトイレが近いです💦
やはり、胎動も激しくなって膀胱だけでなく色んな所を刺激されます😭
胎動は幸せな痛みですけどね😊💓
お腹も張ること増えましたが、少し安静にしておくとおさまります。
今はまだ腰の痛みはないですが、寝るとき少し苦しくなりました💦
あと少しの辛抱ですが、陣痛とは違う痛みに耐えるのも辛いですよね😭
お腹の張り、おさまるといいですね!

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    トイレ近くなりますね!
    膀胱以外にもみぞおちらへんとか😂笑
    元気な証拠ですが今はやめてー!って時もあります。笑

    娘の時は腰が痛い記憶はないですけど骨盤ズレてるんですかね〜💦産後骨盤矯正とかケアしてないし…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    もう暫くなんで頑張らないとですね!

    • 6月26日