※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子、身長73cm、体重9.2kgで80サイズの服が必要。オムツはMだがLも考え中。同じくらいの大きさの子供いる?80サイズ、オムツMはいつまで?今何ヵ月かも知りたい。

生後5ヶ月の息子が…でかい(笑)

身長73cm、体重9.2kg
成長も早くて、とっても育てやすいんですが…服のサイズがすでに80です。

オムツはナチュラルムーニーのMですが、そろそろLも考えた方がいいかな?と思ってます。

同じくらいの大きさだった方いますか?
いつまで80サイズ、オムツMサイズでしたか?

ちなみに今何ヵ月になって、どのくらいかも知りたいです( ・◡・ )

コメント

いま6ヶ月で体重10.0キロ、身長71cmです💡服のサイズは4-5ヶ月の時から80で、オムツは確かもっと前からL使ってます😂

• にゃおぷん

にゃおぷん

ここで質問したら、Mサイズが1歳過ぎまで使えるという意見が多くて油断してました(笑)やっぱりLの方がいいですよね( ・ω・)

• 6月25日
ママリ

うちは成長曲線真ん中くらいですが💦
1才半、10.6㌔、81cm
服サイズ80.90
オムツはメリーズMパンツです!
80はギリギリ、90は少し大きいです。
1歳2ヵ月で10㌔超えてメリーズMパンツ→Lパンツに変えました!
動き出すと体重があまり増えないです😅特に歩き始めるとほぼ増えないです😣

• にゃおぷん

にゃおぷん

うちは1歳前には10kgいきそうですΣ(゚ω゚)やっぱりパンツのが交換楽ですよね!ナチュラルムーニーがパンツないので他のも探さないとな~と…

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

個人的な意見ですが、私は9ヵ月頃まではメリーズMテープタイプ使ってました!9ヵ月すぎに伝い歩きが活発になって限界を感じパンツタイプに替えました!
    子供がしっかり持って立ってくれるまではテープでいいかなーとテープ使ってましたよ!周りの友人の中には早くからパンツタイプにしている人もいましたが💦
    今となってはテープの方が枚数も多いし、サイズアップしても枚数変わるしで良かったかなーと思ってます🤣笑
    出来たらピッグサイズに行く前にオムツ卒業したいので今はトイトレ中です(主に保育園でですが🤣笑)

• 6月25日
みるくっく

7ヶ月で10キロ超え、身長も大きな息子です。
6ヶ月くらいから服のサイズは90になりましたよー!
80も一応着れますがパッツパツです(笑)物によっては95も着てますよ(笑)

こんなビッグサイズな息子なのに、お腹まわりとかが案外スリム?なのか、おむつはグーンと紫パンパースともにMです。
今たまたまナチュラルムーニーのLが家にあって少し使ってますがかなり大きいです(^^;
こればっかりは体型によりますかね(^^;

manamama

5ヶ月になったばっかの娘が8.2キロありムーニーのMサイズです😂❤️そろそろLにしようかなーと思ってます😂服のサイズは80着せてます💞

イチロー

同じ5ヶ月ですが前に測ったときは9,8キロでした((유∀유|||))

重い、、w
身長はいまは謎ですが、大きい方です。

服は80がギリギリですが、
物にもやっぱりよるので、小さめだと100でもちょうどよかったりしてます。

うちは、オムツはMで大丈夫そうです。

おはようございます!
うちも今5ヶ月で9キロあります!服は既に90とかものによっては、100とか着てます!
同じような方が結構居てて、思わずコメントしちゃいました!私はもう、腰がヤバイです( ̄▽ ̄;)
オムツはそろそろLにしようかと思ってます!

H2

身長も体重も同じ感じです!
最近パンパースのはかせるオムツLにしました!

えりか

明日で6ヶ月になります。
4ヶ月健診では、7.6キロ、68センチ。
5ヶ月半には、8.7キロ、73センチ。
現在9キロ超えてます笑笑
オムツは、いろいろ試しましたが、グーンが一番大きく使いやすいので、グーン愛用しています。
5ヶ月半ぐらいにMサイズのストックを使い切ったので、Lサイズに切り替えました💦