※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
子育て・グッズ

ファスナー付きのロンパースは便利で、赤ちゃんにも優しいですか?ボタンより簡単で、使いやすいと思いますか?

ファスナー付きのロンパースって使い勝手いいでしょうか?3ヶ月の息子がいます。ベビーギャップの服が好きなんですが、可愛いなと思う服がファスナー付きのものが多いです。固いものが当たるなら赤ちゃん的には良くないのかなと思ったりして、手が出ません。逆にボタンより簡単で便利だったりするのでしょうか?

コメント

予防接種のときとかに、ファスナー付きで行ってましたが便利でした★

スナップとかも固いですし、そこまで気にしてませんでした。

• さゆき

さゆき

そんなに気にしなくていいんですね!ありがとうございます!!

• 6月26日
ニキ

ベビーギャップのファスナーの服は、硬い部分が当たらないように内側に布があるし、首元のファスナーの部分にスナップが付いているので、指が引っかかったりなどのトラブルもありません😆
赤ちゃんに優しい作りになってますよ✨
ファスナーは使い始めると使いやすいです!

• さゆき

さゆき

なるほどー。優しいつくりですね!知らなかったです!買おうと思います。

• 6月26日
つむ★

さっと開けられるのが便利で冬の予防接種などで使いました★
下に肌着を着てたので固いものが当たるとかは気にしなかったです‼︎
慣れると便利でお気に入りでした。

• さゆき

さゆき

お気に入りになるとは!全然気にしなくて良さそうですね。ありがとうございました。

• 6月26日
よっぴ55

私はファスナータイプ好きでしたー!
シャッとしめれて楽ですしね⭐️

• さゆき

さゆき

みなさんのお言葉読んで早く買えば良かったと思いました!

• 6月26日