※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
お出かけ

今日初めて息子と外食をしてお店のものを食べさせました!今までベビーフ…

今日初めて息子と外食をして
お店のものを食べさせました!
今までベビーフードも食べさせた事 なく
出かけるにしても午前中に済ませて
帰宅してごはん食べさせたり。
おひるごはん食べてから出掛けたり
公園に持参のごはん持って行って
外食に連れて行っても大変だから。。
と、行くのを避けてました。
そろそろ外でも食べさせる大変さも
知らなきゃなと主人と話して、
デビューはうどん屋さんでした。

私のと一緒に食べれば良いと思い
うどんと親子丼のセットを頼んだら
まさかのうどん全部食べてしまい、
親子丼も四分の一息子が平らげました(  Д ) ⊙ ⊙

普段からこれでもかってくらい
食べる息子。
保育所でも毎日残さずおかわりもしてますが
あまりにも今日は食べ過ぎでしたが
目の前に食べ物がみえてて
駄目と言ってもペコペコとお願い
ポーズをされてしまい食べたい程
食べさせてしまいました ^^;

帰宅後同居の義母に話したら
食べさせすぎ!親が止めんと!
って怒られました( 笑 )

こんな感じでデビュー終了しました
いつもとちがう美味しさだったのか
息子を連れていくのはやはり大変では
ありましたが美味しそうな姿をみて
月1くらい連れていってあげたいなぁと
感じました。
今度は私の分ではなく息子は息子ので
頼もうねと主人と笑いあってました。
(おかげでわたしはほぼうどんの汁と
親子丼は出汁のかかったごはんだけでした)

皆さんのお子様の外食デビューは
何歳頃で何屋さんでしたか??

コメント

咲絢mama♡

1歳ちょっと前からお寿司屋さんでうどんや茶碗蒸しを食べさせてました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
今は玉子やハンバーグのお寿司も食べれるようになりました!
最近はお子様メニューを頼んだり、余裕があるときは娘用にお弁当持って行ってフードコートで食べたりしてます♡

  • p

    p

    いまのお寿司屋さんにはいろんな
    サイドメニューありますもんね💓
    妊娠してからお寿司屋さん一度も
    行ってないから子どもも食べれる
    物がたくさんあるなら連れていきたいです😋💓
    わたしも大体どこでもお弁当持っていきます。
    ほぼ楽チンな炒飯なんですけど。。笑

    • 6月25日
  • 咲絢mama♡

    咲絢mama♡

    お寿司屋さんは意外と食べられるものもあるし、食べ具合によって調整もできるのでよく行きます😊
    最近手づかみで自分で食べたいみたいなので一口大に切ってあげると自分で食べてくれるので助かります⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    炒飯で食べてくれるなら楽でいいですね!!
    うちの娘は自分で食べたい!おかずが好きなので作るの大変です😭💧

    • 6月25日
  • p

    p

    たしかに目の前にバーっと広げる
    わけではないですもんね(о´∀`о)
    でもお寿司屋さんって座敷ないですよね?
    大変じゃないですかね^^;?
    うどん屋さんの座敷でも今日大暴れで
    大変でした💦💦
    うちも手づかみ大好きなので、
    炒飯をラップでくるくるして
    ミニおにぎりにしていつも
    持っていきますよ💓💓

    • 6月25日
  • 咲絢mama♡

    咲絢mama♡

    回転寿司だとテーブルに固定するタイプの椅子があるのでそれに座らせてます\( ¨̮ )/
    最近は落ち着いて食べれないので座敷の店はあまり行かないです💧
    フードコートなどもカートに乗せるか、ハイチェアに乗せて食べさせてます😊
    手づかみ食べさせておくと少し大人しく食べて居てくれるので♡

    炒飯だと野菜もたくさん入れられるしいいですよね〜!
    うちの娘、ご飯系をあまり食べてくれなくて😭
    手づかみ食べ用のおかず盛りだくさんで持って行きます💦

    • 6月25日
  • p

    p

    そんなのがあるんですね!
    お寿司屋さんの話なんてしてたら
    お寿司食べたくなりました☺💕
    カートもいい子して乗られますか?
    うちの子は数分と持たず、
    おろせー!抱っこしろー!歩かせろー!と
    大騒ぎです。
    だから今まであまり外食以前に
    お出かけもしんどくてしてこなかったのも理由です。。笑
    たしかにですね!なにかさせてると
    良い子してますもんね 💓💓

    そうなんですよね。
    苦いピーマンとかでも細かくしたら
    混ぜててもばれないんです。
    何度嫌いな食べ物を騙したことか😘笑
    ぎゃくにたくさん持っていける
    レパートリーあって羨ましいです❤
    手掴みはハンバーグとか肉じゃがとか
    そんなのばかりでレパートリー少ないです😥

    • 6月25日
  • 咲絢mama♡

    咲絢mama♡

    家でもテーブルチェアを使っているので娘も慣れてるようです😊
    ハイチェアの方が自分で食べやすいのでハイチェアの時は大人しいですが、カートの時は下ろせー!って暴れます😅💦
    最近歩けるようにもなり動きたいし、集中力も短くてすぐ飽きるのでカートの時は時間との勝負です💪🏻笑

    私は2・3ヶ月の頃から娘を連れてよく友達と外でランチしたりしてたのであまり抵抗なくどこでも連れて行って、外でご飯も食べさせてたので娘も慣れてるんだと思います( ˊᵕˋ )

    苦手なもの克服させるのにもってこいのメニューですよね😆
    うちの娘はトマトが嫌いなので卵焼きの中にチーズと一緒に入れたりして誤魔化して食べさせてます(笑)
    レパートリーは少ないですが、娘がオクラやマカロニサラダが大好物なのでそうゆうものを入れてます!
    あとは魚肉ソーセージやはんぺん焼いたりしてます💜

    • 6月25日
てぃーーまな

1歳過ぎてからうどん屋さんでした(^^)が、うどんの塩分が気になり過ぎて、欲しがりましたが全部はあげませんでした>_<うどんは半分くらいにしてあとは持って行ってたパンとバナナでごまかしました🌀もう1人前とか食べても大丈夫なんですかね??逆に質問で申し訳ないです(^^;

  • p

    p

    普段大人と同じ物ほぼ食べさせてますが
    うすめたり濃いものあげてないから、
    今日くらいいいかなって主人と話して
    与えました(o^^o)
    汁は一切与えてません🙆

    塩分とかなら気にしてますが
    量とかあまり気にせず与えてます。
    保育所でもよく食べるし先生にも
    話したらある程度限度はあるけど
    ほしがるなら
    あげても良いと言われました😋
    今日は特別です!
    普段家でちゃんとやってるつもりなら
    良いかなって気持ちであげました(´・_・`)

    • 6月25日
  • てぃーーまな

    てぃーーまな

    うちも汁は与えず、さらにお湯で薄めてあげましたが、うどん自体の塩分が気になってました🌀
    息子も尋常じゃないくらいよく食べるので、うどんなら1人前余裕です(^_^;)なくなると怒って要求するし😭なので他のものも持って行ってお腹ふくれされていましたが、面倒臭いし、たんさんみたく今日は特別ってのもありですね(*^^*)

    • 6月25日
あめふう

うちは8か月くらいで回転寿司行ってました〜
もちろんお寿司は食べれないからうどんでしたが8カ月で1玉食べてました(笑)
今もたまに色々行きますが家と雰囲気が違うから楽しいのか家よりよく食べます。