※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wまま
ココロ・悩み

産休中で1人で過ごしている方への質問です。猫を預けて寂しいとのこと。毎日はどう過ごしていますか?

産休で今1人家で過ごされてる方、毎日どのように過ごしていますか?

猫を買っていたのですが、もうすぐ臨月で実家に帰るという事で預けたので、旦那も仕事で居ないしなんだか寂しいです😢

コメント

もんちゃん

私は家中を掃除して、医者から「歩け」と言われていたのでよくお散歩していました(*^^*)もちろん、休み休みですが(笑)

• Wまま

Wまま

コメントありがとうございます
    なるほどですね(^^)
    どのくらい散歩されてましたか??

• 6月25日
  • もんちゃん

もんちゃん

お散歩は1時間目標でした!場所は、さすがにここ最近の暑さが怖かったので、ショッピングモールや夕方にしていました(^^;
    あとは皆さんがおっしゃるように、一人でしかできないこと(おしゃれカフェ巡りとかサロンとか子供の準備、手続きの確認etc)をやりまくってました!特に手続き系は、里帰りしたらなかなかできそうになかったのでやれてよかったです☆
    旦那さんいない時間、寂しいですよね~(^^;
    私は、里帰りしてから毎日電話しないと寂しいです(笑)

• 6月25日
いちご

わたしも一人目のとき旦那は仕事で生まれる前の1ヶ月半とうまれてから1ヶ月半いなかったです😭
わたしがしてたことなんですけど、とりあえず家の掃除をしまくって、、、
保健の見直しとかしたり、赤ちゃんの用品は全て大丈夫なのかーとかしてました🎶
ギリギリまで毎日動き回って、友達とも遊んで、、、
予定日より一週間ほどはやく産まれました💓

• Wまま

Wまま

コメントありがとうございます(^^)
    どのくらいの頻度で掃除されていたんですか?😳
    充実されていたんですね♥️羨ましいです
    わたしは友達と遊ぼうにも、みんな仕事とかで忙しくてなかなか会えてないです(T▽T)

• 6月25日
ほなみ

臨月ではないですが、私も同じような状況です😅なので、私も知りたいです!

私が今やってることは

手の込んだ料理を作る
お菓子づくり
DVD、読書
写真、アルバムの整理(子どもが生まれたら増えそう)

臨月頃は、
スタイ作り
今後なかなか行けないだろう飲食店巡り(料亭やカフェなど)

などなど考えてます(^^)

• Wまま

Wまま

コメントありがとうございます🌸
    なるほど~
    私もやってみます(^^)
    1人で飲食店巡り楽しそう♪

• 6月25日
煌音

はじめまして、私も掃除してました!赤ちゃん連れて帰ってきたら、2ヶ月くらいは、きっちり掃除できないので、念入りに掃除してました!後、散歩に行ったり、してました!母子手帳、ケータイ財布を常に持って散歩してました!懐かしいなぁ(笑)

• Wまま

Wまま

やっぱり赤ちゃんにつきっきりで、掃除なんてなかなかできないですもんね😰
    衛星的にも綺麗にしておきたい!
    わたしも明日からやろうとおもいます✨

• 6月25日
  • 煌音

煌音

余り無理せず、少しずつやって下さいね!私は、赤ちゃん連れてかえってきて、2ヶ月位は、とても大変でした(泣) 夜泣きで、ヘトヘトましたし、昼間赤ちゃんが寝てる時に私も一緒に、寝たりしてなんとか、今の生活になりました❗

• 6月25日
すいか

旦那が24時間勤務なので私も一人ぼっちの時間が多かったです。真夏の出産だったので産前は、外の散歩は夕方からしてました!昼間は涼しいショッピングモールをただ見て回ったりしましたね。あとはお菓子作りやパン作り、掃除と読書、ベビー用品作りしてました。

• Wまま

Wまま

お菓子作り、ベビー用品作りなどとても不器用なので作れるのが羨ましいです😢
    ベビー用品など、入院準備はいつごろくらいから始められましたか??

• 6月25日
  • すいか

すいか

8ヶ月頃に仕事を退職したのでその頃から準備も始めました!それこそ1人で暇な時にベビー用品の下見に行って、旦那がいる時に購入するって感じでした😊お腹大きいとなかなか買い物も大変ですよね😂❣

• 6月26日