※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぱふさん
子育て・グッズ

抱っこひもリュックの使い勝手や収納量について教えてください。

もうあと1ヶ月で二人目出産を控える妊婦です😄
一人目の時はずっとベビーカー使用で抱っこひもを正直使用したことがなく…
でも二人目出産となれば一人目はベビーカーへ、
二人目は抱っこひもというスタイルでお出掛けだろうなーと考えております。

そこで質問なのですが、抱っこひもを使用しながらリュックも使用となれば荷物が出しにくい…
リュックが背負いにくい…ということがあるみたいで…😅
抱っこひもに取り付ける(抱っこひもリュック)と言うものがあることを知りました。

使っておられる方、使い勝手はどうですが?
荷物はどのくらい入りますか?教えて下さい😱

コメント

スワリン

使ったことないですが、これ多分使いにくいと思います(;´д`)
なぜなら赤ちゃんのおしりの方に荷物が来たら自分の手がそこまで届きませんよね(;_;)鍵とかスマホとか奥に入ったら取りづらいと思います。
私の意見で答えになってなくてすみません😢⤵

• ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

ご意見ありがとうございます❗
    でも普段から私は鍵とかスマホは鞄に入れるスタイルではないので…😅
    入れる物としては財布やオムツや水筒と考えているため…
    そのような物を入れる場合でお聞きしたかったです…😅

説明足らずで申し訳ありません…
    でも、ご意見ありがとうございます

• 6月25日
ママリ

私も使ったことないですが、赤ちゃんの背中の所にリュックってことですよね?
パッと見暑そうだなー&荷物取りにくそうだなーと思ってしまいました😣
私はエルゴしてアネロのリュック背負ってましたよ~
財布とか普通にリュックの背中ポケットから出し入れしてましまよ~
子供のお茶とかはサイドポケットにマグ入れて抱っこしたままで簡単に出し入れ出来てました!
今は重くて抱っこ紐自体ほぼしませんが😅笑
ご参考までに😌

• ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

やはり暑そうと感じますよね‼

がま口タイプのリュックは持ってるのですが、背中ポケットが正直苦手で…
    背中ポケットのついていないリュックを愛用中なのです…

• 6月25日