※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那についてです。 私達はいわゆるデキ婚になります。顔は全く好みでな…

旦那についてです。 私達はいわゆるデキ婚になります。
顔は全く好みでないものの 旦那はとても優しくそこに惹かれ付き合いました。 しばらく付き合いそれ以外の嫌な部分が見えだした頃に妊娠しました。 お互い頑張ろうとなったのですが 悪阻もあり かなりの不安もあり 私は情緒不安定な状態でした。 悪阻がなくなり いろいろな面でやっと落ち着いたかなと思いましたが やはり旦那への気持ちは冷めきっています。
それでも旦那は私の事を好いてくれていて スキンシップをとてもとりたがるのですが 私はそれが一番ストレスでたまりません。 少し我慢したら 旦那はもっともっと。と。それが辛いです。 かといって避け続けるのもこれからの関係に確実に影響します。 でも私が全て我慢して受け入れるというのも不可能です。 産後は旦那も子どもに目行ってくれるかなと考えて期待しているのですが 産後クライシスなども聞きますし 正直自信ありません。 どうしたらいいですか?? 旦那が私に興味なくなったらもうおしまいだと思うんですけど 回避方法がわかりません。

コメント

pippppi.

どんな人にも嫌なところはあると思いますよ(´・ ・`)
デキ婚とか妊娠とか関係なく、嫌なところもストレスも冷めちゃうのも含めて相手と一緒にいるのが結婚なんじゃないかなと
私は個人的に思います(´Д`)
スキンシップが嫌なのであれば体調が悪いからと断るとか、ストレスになっちゃってるのも言っちゃえばいいと思います。
ストレスが子供によくないことも伝えれば角が立たないんじゃないでしょうか?
何よりお子さまが生まれるので2人だけの問題じゃないのはみみさんも分かってると思いますが、あまり思い詰めないようにしてくださいね(><)
アドバイスになってなくてすいません:( ;´꒳`;):

Smileママ

私もみみさんと同じ様な感じです😅
主人を嫌いなわけでも冷めたわけでもないんですが、スキンシップが面倒臭くてw
最近、主人はスキンシップを求めてきますが疲れてる!今日はそういう気分じゃない!体調悪いから無理!など、ハッキリ言って回避してます😓
妊娠が分かるちょっと前から夫婦の営みも我慢させてしまってますし💧
でもそのせいで浮気されたら…と思うと、たまーにこちらからちょいとスキンシップしたりしてますよ😄

くー

それは大変ですね(>_<)
ご主人のこと大好きだった方でも妊娠中は一切スキンシップとか無理になる方もママリでよく見かけますから、みみさんの場合は尚更そうなってるのかもしれませんね。
減点方式ではなく、ご主人の良いところを見つけるゲームをしてみたらどうでしょうか。
ご主人がみみさんのことを好きでいてくれてるのは当たり前ではありませんよ。
無くしてからじゃ遅いですからね💦

A

こんにちは。
嫌なところって誰にでもあって誰と結婚しても付き合っても見えると思います。
それは自分だけじゃなく相手も自分にそう思いますよね。だけどそれだけじゃ別れたり離婚したりはしないと思います。

今はホルモンのバランスとかもあり
そう強く思ってしまってるのかもしれないですね。でも、二人のお子様をこれから育てていくのに冷めたとかそういう事を言ってる暇はないと思います。

旦那さんガ主さんに興味なくなるのは
別に今考えることではなく旦那さんをまずは
大切に思えるところから考えればいいと思います。

私も色々不安な中ですがでも
求めすぎてもダメだし互いに嫌な部分はあるからいい所をとことん好きになろうと思ってます!