※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
家族・旦那

旦那が、昨日から熱が高いです(>_<)今日も、さっき測ったとき最高で39.6…

旦那が、昨日から熱が高いです(>_<)
今日も、さっき測ったとき最高で39.6もありました(>_<)
2回目は、38.9でしたが、、、
今は、ごはん少しだけ食べて、風邪薬飲んで寝てます
症状は、熱でだるいぐらいで、頭痛もないし、吐き気も腹痛もないらしい、少しのどか痛いくらいって言ってます
特に症状がないから、救急車呼ぶのはやりすぎですよね??
でも、もしも何か肺炎とかになってたら、、どうしよう(>_<)
水分は取れてるから、熱中症じゃないって本人は言いますが、、、熱中症の可能性もあるのかなぁ、、(>_<)
子供は、すぐに8度超えるけど、大人が、8度超えたら、かなりきついですよね、、、
土日だから、病院は空いてないし、、、明日まで様子見るしかないのでしょうか?(>_<)

コメント

しほ

夜間救急には行けないのでしょうか?
喉が痛いのであれば、咽頭炎の可能性もあろうかと...咽頭炎ならば、39〜40度近い熱は出ます💦
救急車は、動けない場合、もしくは動くと危険が起こりうる可能性がありそうな場合。なので、タクシーで行けそうであれば、タクシーになろうかと思います...

• ひよりママ

ひよりママ

回答ありがとうございます
    そうですよね(>_<)
    夜間救急してるところ探しておきます
    そうなったら、近くに住んでる両親に頼んでみます

言われたら、喉が若干痛いかなってくらいらしいです
    私が咽頭炎になったことあるのですが、咽頭炎は、かなり喉が痛かった記憶なので、ちがうのかなぁと思います

• 6月25日
ガラピ子

明日まで待っても大丈夫だと思います(^^;
大人でも風邪ひいたりしたら40度出たりしますけどね…。

• ガラピ子

ガラピ子

冷えピタあるなら、内腿の付け根、脇、首にはるといいですよ(^-^)

• 6月25日
  • ひよりママ

ひよりママ

そうですか、心配しすぎかな
    私も旦那も、風邪はひいても、そこまでま熱とかでないので、びっくりしちゃいました
    冷えピタ貼りました!ありがとうございます

• 6月25日
tigger

大人ですから、40度超えていないし心配しすぎず様子見でいいと思いますよ!寝たら良くなることもありますし、リンパの周りを冷やしてあげてください🙌

• ひよりママ

ひよりママ

そうですよね、めまいとか何も症状もないし、そんなに心配しても仕方ないですよね
    首のところは、保冷剤をタオルで包んで結びつけました!

• 6月25日
まる

喉なら扁桃炎もありえますよー^^;
水分取れてますか?

• ひよりママ

ひよりママ

どこが痛いかきかれたら、あえていうなら、喉が若干痛いくらいみたいです
    扁桃炎とかって、うつりますかね?

水分は、じゅうぶんとれてるみたいです、アクエリアスを、今日1日で1.5リットル飲みきったみたいなので(^◇^;)

• 6月25日
いちご

心配ですよね😭
うちの子も先日熱をだして8000番に連絡したら子供がぐったりしていなかったら40度までは様子を見て次の日にかかりつけ医に見てもらえば平気と言われました!
わたしだったら40度以上でたり子供の機嫌がかなり悪かったりぐったりしたらタクシーか車で夜間救急に連れていきます💦
あとアイスノンをタオルで巻いて鼠径に当てたりするといいって言われました!🤔
あと水分補給ですね!!

• ひよりママ

ひよりママ

子供は、元気にしてても、熱はかったら、普通に38度こえてたりするので、びっくりですよね
    うちの子も、5月の終わりくらいに、39度超えたことがあって、日曜日だったのですか、救急で診てもらいました

• 6月25日
◡̈⃝︎⋆︎*

大人ならご飯少しでも食べられて、水分とれるなら大丈夫ですよ◟̆◞̆ ❁
肺炎になってたら咳がとまらないと思います!
私肺炎になったことありますが、ご飯食べられない咳がとまらない、熱が40度でて2.3日の記憶があまりないくらい寝てました😅

• ひよりママ

ひよりママ

回答ありがとうございます(^。^)
    そうなんですね!大変でしたね(>_<)
    旦那、朝起きたら熱が下がってました!!少し微熱程度です
    食欲ないとかいいながら、作ったベーコンエッグ食べたのに、自分でだしてきて卵かけ納豆ご飯もりもり食べて、
    やっぱり腹の調子悪いとか言ってるので、笑っちゃいました^_^

• 6月26日