※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

カーペットを外してジョイントマットを敷いたら、クッション性が良くなりました。ジョイントマットをカーペットの上に敷くと硬く感じます。ジョイントマットを直接敷いても衛生的に問題はないでしょうか?

最近ダニなどが気になって来たので、フローリングにカーペットを敷いているのをどうにかしたいと思います。
カーペットを外してジョイントマットをひこうかと思ったのですが、赤ちゃんが最近つたい歩きをはじめて、まだ頭から落ちることがあるのでできるだけ床はクッション性にしたいなと思います。
今引いているカーペットの上にジョイントマットを引いてみたら、ほどよいクッション性になりました。
カーペットをはずしてジョイントマットだと、やはり固く感じます。
カーペットの上にジョイントマットは衛生的に問題あるでしょうか?
なお、頭につける布製のヘルメットなど試しましたが赤ちゃんがすぐ外すので使えません。

コメント

SRmama

掃除のついでに
ジョイントマットをどかして
カーペットに掃除機をかけるようにして
ジョイントマットも拭いたりしたら衛生的に悪くない気がします😅
アドバイスにならず、すみません😭

• てよ

てよ

結局カーペットどかしました。
    コメントありがとうございました😊

• 6月26日