※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらいA
家族・旦那

旦那さんはイベントなど積極的にしてくれますか?私は車がないので旦那が…

旦那さんはイベントなど積極的にしてくれますか??

私は車がないので旦那が休みの日じゃないとでかけられないから、予防接種や健診の予約取りたいから、休みで乗せてってくれる日教えてって3、4回くらい言わないと教えてくれない。産院からもらった写真スタジオの無料券の期日までに休みあったら行こうって言ってるのに、自分からはこの日に行こうとか計画してくれない。妊娠中も戌の日の安産祈願も、何月何日だから連れて行ってねと言ってたのに忘れてるし。
お宮参りもお食い初めも私から言わないとやらないし。
男の人はこういうのに疎いのかもしれませんが、出産前から産後何日目でお宮参り、お食い初めしようね!って言ってても話題にも出してくれない。忘れてるのか、私が全部セッティングするのを待ってるのか…私だって子どもの誕生と共にママになったからわからないことだらけだから、旦那とあれこれ言いながら楽しく計画したりしたかった(/ _ ; )
お宮参りとかのイベントも何もかも初めてだから、写真に残したりたくさんやって記念にしたいのになぁ(>人<;)私1人で楽しみにして張りきって…旦那は子ども欲しくなかったのかな、楽しみじゃないのかななど、余計な事考えて悲しくなっちゃいます(u_u)

コメント

がーママ

私のところも積極的ではないですよ。
参加はしますが、お宮参りやお食い初め、一歳になるまでのイベントは沢山あるのに何一つ調べてくれないし、私から言わない限りすべてやらないつもりだと思います。
お宮参りの意味もお食い初めの意味も彼は知らないようです。
調べろっと言いますがやりません。
予防接種についても知っといてもらわないといけないと思い、読んどいてと渡した本も何も読むことはせずに子供についての情報を得ようとはしません。
私ばっかりなんでやらなアカンねんっとイライラします。
どこもそんなもんやと思います!

• らいらいA

らいらいA

そうですよね( ; ; )
    急に私が入院したら?死んだらどうすんの?って言って、予防接種や健診、今後始まる離乳食についての資料読んでねって言っても勉強してくれなくて(´・_・`)子育て以外の事もそうなんですが、めんどくさいって思った事は全部後回しにして結局やってくれません(/ _ ; )

• 6月25日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

お子さんはどのくらいですか?
うちも生まれたら行事がたくさんあるし、内祝いも考えなきゃいけないのに話きいてなくて、何度もキレました(笑)
でも子どもが大きくなってくると、やっぱり出かける癖というか
公園行こう!とかイベントあるみたいだよ!って言うようになりました(>_<)
娘が散歩や外に行くのが好きなので、余計かもしれません。

でも相変わらずそういう行事なんかがわからないのかな?ってとこもあるので
何度も確認するとか
カレンダーに書き込むようにしてます。
イベントのチラシとかも冷蔵庫に貼ってます(笑)
行くぞ!と言わんばかりですww
一回言ったくらいじゃ、男は動かないと思ってます(。-∀-)

• らいらいA

らいらいA

四ヶ月になったばかりです!
    内祝いも、旦那の親戚にほとんど会ったことがないので、何個か選んだからその中から選んでね!って言っておいたのに、注文しに行く日になっても決めてなかったし、カタログすら見てなくて😭

大きくなったら遊びに行ったりしますもんね!!うちももっと目立つようにカレンダーに書いたりしてみます( ^ω^ )

• 6月25日
にゃん

うちもなんもしないです。参加はするし口出しだけしてきて計画、予約全て私です(笑)私は車あるんで勝手にやっちゃってますがw

• らいらいA

らいらいA

参加してはくれますが、嫌々参加してるのかなとか思っちゃいます(>_<)

• 6月25日
さくら

なかなか男性はわすれっぽかったり
話聞いてるようで聞いてないことも多いですよね(>_<)逆パターンで私が忘れてることもあるんですけどね!
家族の予定や個人の予定などはカレンダーとかにお互い記入するのはどうでしょうか?☺️

• らいらいA

らいらいA

確かに聞いてるようで聞いてないですね(>人<;)
    希望休出すから来月いつ休んでほしい?って休憩中ラインくるので、何日に○○あるから休み取れたらお願い!っていうやり取りしててもダメなんです💦
    カレンダーに書いててもダメだったので、テーブルの上に広告の裏使って、でかでかと「明日は○○、時間、持ち物」とか書いてても見るだけで、ただ私がやることに付いてきてるだけって感じで少し寂しいです

• 6月25日
初めてのママリ🔰

うちも、わたしが全部計画しないと自分からは何もしませんよ😅

シフト制なので貰ってきたらすぐ出してもらい、カレンダーと睨めっこしながら、この日はこれね、この日はこれね、って言ってます💭

わかってはいるけどちゃんとは把握してないようで、この日なんか予定あったっけ?明日は何するんだっけ?とか言われます😅

うちの場合は、旦那が元々クリスマスやお正月などそういう年間のイベントみたいなのを一切やってこなかったみたいで、まぁこういうのも全部人任せになるのも仕方ないかなって思ってます😓

• らいらいA

らいらいA

うちもこの日何かやるっけ?って聞かれて、何で?って答えたんです(子どもの予定何か入ってるよね?とか言ってくれるのを期待して)けど、この日フットサルだから!って言われて(>_<)予定があるから希望休出してくれたんでしょ!なのに会社でやってるフットサルに参加とか勝手に決めないでよって(T ^ T)

• 6月25日
🐣

うちの夫もすぐ忘れるので、必ず目が行くところ
トイレカレンダーを貼り予定を書き込んでいますよ(^^)
後はタイムツリーというアプリで予定をシェアしています!
これで大分改善しました!

• らいらいA

らいらいA

そういうアプリあるんですね(^-^)!うちもやってみようかなと思います✨

• 6月25日
うさぴょん

休みの日きいてもよく忘れたとか多いんで、シフト表冷蔵庫にはれ!って言ってはらしてます。シフト表がなかなか遅いと今度は会社のシフト表の写メっておくれ!っていってます。それみて検診の日程やら他の日程入れてます◎!自分から◎◎日いこう!とかそういうことの計画はいままでなく、全て私が計画してます。旅行も旅の道順も高速もすべて私です。お宮参りやお食い初めやらきっと行事にそこまでうちの旦那も興味なく言われたらついていくってかんじですよ。
子供のことなんだし、もうちょっと興味持ってよ!!!ってかんじですよねー_:(;'Θ' ;;」 ∠):_
うちはシフト表のカレンダーの日付のところに色ペンで日程をかいて、最近はそれ見て旦那がこの日は◎◎する日ね♪とかこの日日程あるのね!とかそう言ってきます!!!
口でいっても次の瞬間は話は流れてますし、もう何回も目の触れるところにやるしかないですね!( 笑 )

• らいらいA

らいらいA

自分の予定ですらダメなんです💦時間決まってる予定でも自分から起きようとしないから、こっちが気揉んで「明日何時に行くの?何時に起きるの?目覚ましかけた?持ち物は?」って言っちゃいます(−_−;)
    携帯ゲームばっかりしてるなら、自分で用意しろ❗️ってイライラします。
    子どもの初イベント、家族で楽しみたいのになぁ、

• 6月25日
りずみぃ

うちもなーんにもしません。
帰ってくる時間連絡してって言ってもしてくれないし、突然あした休みだからどっか行く?とか言ってくるし、バカかって思います。
こっちは行き先に授乳室があるかとかベビーカー大丈夫かとか、荷物だって自分と子供ので用意するの多いのにぜーんぶ私任せ。
妊娠中からのパパ手帳とか一回も読んでないし、受講もドタキャン。

お食い初めも何回言っても調べもしないし、やる意味あるの?とか最後まで反対してました。
予防接種も全部私が一人でやってるので、いつ行ってるとか何を打ってるとか全く知りません。
子供は好きなんでしょうけど基本めんどくさい事は奥さん。なんでしょうね。
ホント良いとこ取りですよね。。

なので、まっ、うちの夫の様に下には下がいます。f(^_^;

• らいらいA

らいらいA

男の人は基本イベントやりたくないんですかね(ーー;)
    そのくせ、飲み会の幹事やったり、競馬の重賞?の時は自分から出かけるくせに💢って思います

うちも、お食い初め何の為にするんだっけ?とか言われました💦
    お店に行く時も、授乳室調べててくれる?って頼んでおいてても、調べるの忘れられます(/ _ ; )

• 6月25日
ねまい

お正月、節分、誕生日、クリスマス…
そういう年間行事もまーーーったくしない旦那です!!
誕生日は忘れてるみたいです💧
強引に取り行うつもりですけどねο(`^´*)

• らいらいA

らいらいA

私の来月の誕生日だけは休み取ってくれたのですが、前から言っておいた四ヶ月児健診の日は前から言ってたのに覚えてなくて(>_<)
    正直私の誕生日は祝ってほしくないっです、旦那のせいで誕生日は嫌な日なので(ーー;)

• 6月25日
うさぴょん

自分の予定もですか(・∀・;)いやはや疲れますね(・∀・;)うちの人もたしかに物覚えわるいので、行く前とかは私が確認して…とかやってますが(・∀・;)( 笑 )( 笑 )
ほんと男ってゲームやらアニメやらばっかでほんとなにやってんだよですよねー(・∀・;)イライラですよね(′;ω;`)

自分の未来では旦那さんと子供の行事とかウキウキワクワク!とか想像してたのになぁ…現実かけ離れてますよね( 笑 )

• らいらいA

らいらいA

そうなんです!私の未来の予定ではドキドキワクワクしながらイベント計画したりっていう予定でした(^_^;)

たまに旦那めんどくさくなるんです(>_<)笑
    天ぷらだから、お皿にめんつゆ入れておいてくれる?って頼んだ時も、「これくらいでいいかな?」っていちいち聞いてくるし、自分がたべるサラダでも「ドレッシングかけ過ぎかな?」とか聞いてくるし…
    自分のことなんだから私に聞かれてもわかんないよ!って思います(>人<;)

• 6月25日
アリサ

お疲れ様です(*>ω<*)
それはイライラしますね‼︎ヽ( ̄д ̄;)ノ
うちも内祝い決めるのもお宮参り、お食い初めのお店決めるのも全て私がやりました(*_*)
ほんといろいろ2人でイベント話し合ったりして楽しみたかったのに理想と現実が違い過ぎて、ビックリします‼️笑
男ってそんなもんですかねぇー?(>_<)
らいらいAさんと他の方のコメント見て、うちだけではないと少し安心してしまいました(⌒-⌒; )

• らいらいA

らいらいA

やっぱりみんなそうなんですね( ^ω^ )私も、うちだけじゃないんだな!って安心です(>_<)

• 6月25日