※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのこ
妊娠・出産

安産祈願で使う腹帯について相談があります。安産祈願用の腹帯はどのようなものが必要か、日常的にも使うものなのか迷っているようです。

12w初マタです🙋💨来月安産祈願に京都の岡崎神社に行こうと思ってます😃腹帯を準備してきてくださいって言われたんですが、安産祈願で使う腹帯ってどんなものを用意すればいいんでしょうか?あと、腹帯って安産祈願に使ったあとも日常的に使うものなんですか?日常的に使うものならしっかりしたものを買おうと思ってるんですが、安産祈願用ぐらいにしか使わないようなら単純に見た目や値段だけで決めてしまおうと思ってて迷ってます😫

コメント

mimi

近い週数ですね❗思わずコメントしてしまいました✨
私は腰痛が出てきたので、犬印の初めてセット(腹巻とベルト入り)を購入しました。(2550円くらい)
あと、ワコールのショーツタイプの腹帯も購入予定です。(1万円くらい)
腹帯は使わない人もいますし、腰痛等気にならないようでしたら腹巻だけでも良いかもしれないですね🍀

あ

安産祈願に使った後も日常で使っていいと思いますよ☺️
なので、自分が使いたい腹帯を持っていけばいいですよ🎶

どれみ

私は立ち仕事をしてたこともあり、腹帯がないと腰が痛くて耐えられなかったので現在まで毎日使ってます。
腹帯をつけ始めた頃は冬だったので良かったのですが、お腹が大きくなるにつれて、気温があがり、蒸れてきたので、長くつかうなら素材も見た方がいいかもです!
私は何も考えず、冬だったこともあり厚めの生地を買ってしまったので…年中使える素材がいいかもです!あと締め付けが嫌という人もいるので、使ってみてよければ、洗い替えにもう一つ買ったらいいとおもいます!

私もmimiさんと同じ犬印の初めてセットを買いましたよ!