※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm
子育て・グッズ

娘が急性胃腸炎で症状が続き、薬を飲まずに困っています。病院へ行くべきでしょうか?

娘が昨日から急性胃腸炎で、下痢、嘔吐、熱です。
昨日は40度ありましたが、今は37.6,
夜中下痢嘔吐で一回起きましたが、その後寝ました。
今朝はまた下痢で起きました。お尻が痛いと騒ぎます。
昨日朝、下痢止め、整腸剤、吐き気止めを病院からもらってきたのですが、飲みたがりません。昨日は一回分だけ、整腸剤は飲んでません。
今も吐き気、下痢があるのに苦いから嫌だって、なにを言っても飲まなくて。。困ってます。
熱あるし、下痢は頻繁、嘔吐はたまにあります。
ポカリとゼリーはちまちまたべてます。
薬あるけど、病院行きますか?

コメント

病院に連れて行きましょう>_<

• nzm

nzm

様子をみて機嫌は悪くないので明日病院行きます!ありがとうございます🙏

• 6月25日
mm.7

胃腸炎の特効薬はないので
行っても何も出来ないかと思いますよ。

下痢止めや整腸剤、吐き気止めがあるなら、それ以外の薬はなにもないですし、脱水気味なら点滴してもらうなどありますが、ちまちまでも、水分とれてるなら、様子見るしかないかと思います。
それが水分すらとれないなら病院ですが。

• nzm

nzm

そうですよね💦まだ熱下痢はあるのですが、今朝よりは大丈夫で機嫌も普通なので、明日病院に行きたいと思います!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 6月25日